※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myn
子育て・グッズ

離乳食で手づかみメニューを始めたけど、野菜やたんぱく質の量が分からず適当になってしまいました。簡単な手づかみメニューのアイデアを教えてください。

離乳食について質問です!
今までは食材ごとに小分け冷凍して
食べる時に全部混ぜてあげていました

生後9ヶ月になり
手づかみメニューを作り始めたら
1回に野菜やたんぱく質を
どのくらい食べているのか
よく分からなくなってしまったのですが
だいたいの適当で良いのでしょうか?(笑)

絶対に野菜は足りてないと思うけど
バナナで補った気になってますww

ほんと離乳食、難しい😂😂

あと、皆さんが作っている
簡単な手づかみメニューがあれば
教えて頂きたいです✨

コメント

さち

適当ですよ(笑)その頃は調味料を少しずつ使い始めた時で味付けしたのをストックしていたのでだいたいの量で考えてました。蒸しパンやパンケーキで手づかみさせてました☺️

  • myn

    myn

    偏りすぎなければ、適当でいいですよね👏笑
    蒸しパンはまだ作ったことなかったです!😮
    今度作ってみます✨

    • 10月5日
ままり

食べこぼしが酷すぎるので本を見て目明日量よりちょっと多めであげてますが絶対こぼしすぎて足りてません😂
たんぱく質だけあげすぎなければ良いのかな、と思ってます💦

おにぎり、パン、りんごの千切り、おやき、野菜スティック、コープの冷凍どうふをそのまま あげてます!
よく豆腐ハンバーグもおすすめで見るんですがたんぱく質量がわからなくなりそうで怖くてあげられてません😂

  • myn

    myn

    うちも食べこぼし酷いです🤣
    フレンチトーストとかあげても
    握りつぶして遊んでるだけのような(笑)

    たしかに豆腐ハンバーグのレシピよく見ますよね!
    たんぱく質は私も一応気をつけてます😫

    • 10月5日
meeey

わかります!!
鶏団子とか混ぜた物をストックするも、1日分の野菜やタンパク質足りてるのか、逆に多いのか分からなくなりました😊
なので、適当です笑
納豆ごはんとか、分かるものだけ測ってます✨

うちの手づかみはパンケーキ、野菜、バナナ、りんご、柿、おにぎり、パン、などです!

  • myn

    myn

    ちゃんと計ってあげられるのは最初だけですよね😂笑
    いろんな食材を食べれればいいのかなぁ‪( ◜௰◝ )

    柿いいですね!うちもあげてみようかと思います😍

    • 10月6日