※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(=^・^=)
ファッション・コスメ

きちんと保湿たっぷりにしてるのですが、メイク後粉っぽくなってしまう…

きちんと保湿たっぷりにしてるのですが、
メイク後粉っぽくなってしまうのが
ずっと悩みです(´ . .̫ . `)(20代前半です)

保湿(とろみのある化粧水・乳液)
日焼け止め
部分コンシーラなど
フェイスパウダー

↑顔をつくるときの流れです。

どうしたら粉っぽくならないですかね😭💦
程よくうるうる・ツヤ感を出したいです。。

粉っぽい人にオススメのドラッグストアコスメなどがあったら教えて頂きたいです!!

コメント

いつもフェイスパウダーのみですか?🤔
私も保湿しても粉吹きだったんですが
クッションファンデに変えたら
なくなりましたよ〜🙆🏻‍♀️
スキンケアはハトムギ化粧水だけです!

ミシャのクッションファンデ使ってます!

• (=^・^=)

(=^・^=)

コメントありがとうございます!

いつも、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを使用しています。

クッションファンデ気になっていました〜!!ミシャのは有名ですよね♪クッションファンデはよれたりしやすいかな?と思っていたのですがいかがですか?🤔

• 10月5日

退会ユーザー

私はマット派なので、クッションファンデの上にパウダー乗せてます🙆🏻‍♀️夏は単体だと多少のヨレはありますが、冬は単体でも問題ないです!

デパコスならYSLがよれなくていいです!が、中々買えません😂

• 10月5日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

なるほど、詳しくありがとうございます!!

今までデパコス買ったことがなく、、YSLの良いんですね〜😊気になります♪

• 10月5日
🧸

化粧下地→ファンデ→フェイスパウダーをしっかりするといいかなと思いました!
手抜きの時はファンデをしなくてもいいですが😊
プリマヴィスタのカサつき・粉ふき防止の化粧下地がオススメです!
私は乾燥肌なのですが、これを使うと、カサつかないです!

• (=^・^=)

(=^・^=)

トーンアップする日焼け止めを下地変わりにしているのですが、その上にファンデも載せた方がいいということですよね☺️!

プリマヴィスタ、気になっていました!!石原さとみさんが出てるやつですよね〜♪
    かおりさんはその上からフェイスパウダーつけていますか??

• 10月5日
  • 🧸

🧸

それでしたら、保湿力のあるファンデをした方が良いと思います😊

そうです、石原さとみさんのです!
    私はその化粧下地に色つきの化粧下地をさらにして、その上にファンデ→フェイスパウダーをしています😂
    プリマのその化粧下地が薄ピンク色なので、私は色つきの化粧下地を重ねて使っています!

• 10月5日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

結構塗るのですね…😳!!
    化粧始めた頃から、たくさん塗るのが苦手(なんだか肌が重たい気がしてしまい)なので、まずは化粧下地を使うところから始めてみようと思います。

プリマヴィスタ、とりあえず明日見に行きます✨

• 10月5日
いまちゃん

色々デパコスも使ってきたんですが最終的にミシャのクッションファンデにキャンメイクマシュマロフィニッシュパウダーの組み合わせが私的に1番でした。
こればっかり何回もリピートしています笑

マットな感じになりますが粉っぽさ感じたことはないです!

• (=^・^=)

(=^・^=)

やはりミシャのクッションファンデは人気なのですね〜😳✨

マットにせず艶っぽくしたい場合は、キャンメイクのパウダーは乗せないほうがよいでしょうか??それか、部分的にパウダーを使う、とかにするのがいいですかね😳

• 10月5日
  • いまちゃん

いまちゃん

艶系だとキャンメイクは難しいのでパウダー自体変えたほうが良いかもです!
    クッションファンデはどうしてもベタベタで艶というよりてかるのでルーズパウダーなんかがいいと思います!
    無印良さげでしたよ!
    デパコスだとゲランとかエレガンスの物に似たような感じです!

• 10月5日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

そうなのですね!😲
    確かにマシュマロパウダーはどちらかというとマットな感じに仕上がりますもんね…!

この無印のやつ人気だと聞いたことあります!
    すごく勉強になります🖊

• 10月5日
みーちゃん

粉っぽくなるということは乾燥が原因かと思われます😱💦
乳液の後にクリームを足すなどしてみてはいかがでしょうか??
日焼け止めも乾燥しやすいので保湿できるものがいいと思いますよ👍
私も極度の乾燥肌なので、ラロッシュポゼのトーンアップの日焼け止め使用しています👍

• (=^・^=)

(=^・^=)

なるほどです。乳液のあとに、ニベアを塗ってみようと思います!(家にあるクリームが今はニベアしかありませんでした…笑)

日焼け止め確かに乾燥するかもしれません💦
    ラロッシュポゼ今調べてみたら、乾燥肌の方にいいみたいですね!!ラロッシュポゼを塗ったあと、どんなお化粧をされていますか?

• 10月5日
  • みーちゃん

みーちゃん

ラロッシュポゼの後はファンデ塗ってます👍
    夏は寄れにくいファンデ使ってそろそろ保湿重視のファンデに変えようと思っているところです‼️‼️
    私はお粉はフェイス周りだけにして、後はハイライトとチークでおさえてます!
    お粉は顔全部にのせる必要はないと思いますよー‼乾燥するのであれば特に😱‼️️
    私もかなりの乾燥肌ですから😂😂

私もコスメは色々使って研究中ですが、YouTubeやインスタでマミ様メイク検索してみてください😍✨
    とてもわかりやすくメイク動画あげてあります🙌

• 10月7日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

みーちゃんさんのコメントを読んで、
    今日のお化粧はお粉はフェイス周りだけにして、ハイライトとチークで押さえてみたのですが程よくツヤ感があり、乾燥もあまり気にならなくなりました😳😳😳

ちょっと感動してしまいました笑
    今まで粉は全体につけるもの!と思ってました、、!

マミ様検索しました!
    夜にでもゆっくり見ようかなと思います♪ありがとうございます✨

• 10月7日
ぴこぴこ

NARSのルースパウダーが透明感が出ておススメです😊
粉っぽさも私はあまり感じたことがありません✨

• (=^・^=)

(=^・^=)

NARS、お高いイメージがあります😳でも素敵なコスメ多いって聞きますね✨
    無印のルースパウダーを上の方におすすめして貰ったのですが、ぴこぴこさんが知る中で、NARSより安めでオススメのルースパウダーはありますか?😍

• 10月6日
  • ぴこぴこ

ぴこぴこ

すみません😅
    ドラッグストアコスメでお探しでしたね!!💦
    私もプチプラでいいルースパウダーがないか探していますが、なかなかピンとくるものがなくて…

以前、ドラッグストアでsugaoの青いパッケージのパウダーを買ってみて割と良かったんですが、量が少なすぎてコスパ的にNARSとあんまり変わらなかったり😅
    今は、NARSとオルビスのルースパウダーを使い分けてます。(誰にも会う予定がなく近所のスーパーに行くだけとかならオルビス、気合い入れたい時だけNARSです😂)
    オルビスは最近手を出しましたが、毛穴が目立つし粉っぽさもあります😢

無印は私も使ったことないんですが、調べてみたら評判が良さそうですね✨
    私も使ってみようかな😍✨

• 10月6日
  • ぴこぴこ

ぴこぴこ

ちなみにNARSのルースパウダーは5000円くらいです😊

• 10月6日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

オルビスはなんとなく全部肌にいい感じなイメージがあったので、粉っぽくなるのは驚きでした😣💦

5000円なら頑張れば手が出せそうかもです…!!✨今度NARSのカウンター行って試供品でも貰ってこようかなと思います♪

• 10月6日
みーちゃん

こんばんは!
乾燥あまり気にならなくなって良かったです😊👍
フェイスパウダーはふんわりフェイ周りで充分ですよ👍👍
あとはテカリやすいところくらいですかね😄

まみ様見てみてください🙌🙌
大阪の女性でめちゃめちゃおもろいですから😄🤣‼️‼️