※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

完ミの方の1日の時間と1回の量、次のミルクまでぐずった場合の対応、夜勤時の起きる回数について教えてください。

完ミの方一日の時間と1回の量を教えて下さい!
次のミルクまでぐずったりしたらミルク足しますか?
夜勤は何回起きますか?

教えて下さい🙇‍♀️

コメント

4ヶ月の頃は160を4時間おきに5回飲ませてました!
時間は細かく覚えていないですが5時半、10時、14時、19時、24時とかでした!

ただ、この時間に絶対!とは決めていなかったので次のミルクまであと少しとかの時は普通にミルクあげて時間を早めてました☺️

その頃はまだ5回くらい起きていておしゃぶりを使っていました☺️

• M

M

コメントありがとうございます!
    今の息子とだいたい一緒です!
    飲んでも次のミルクまでにぐずることがあるので早めに飲ませてしまう時があります😢

夜、5回くらい起きるって感じですか?

• 10月5日

退会ユーザー

私もなんども早めに飲ませてましたよ〜!
    1日1000mlが超えなければ大丈夫みたいです💞
    そうです😭💦
    基本20時頃に寝つき何度か起きたりを繰り返し24時.5時半にミルク飲み、最終的にちゃんと起きるのが8~9時頃でした☺️❤️

• 10月5日
  • M

M

最近はグズりが多いのでちょっと1000超えてます😭😭
    起きた時は抱っこしますか?
    完ミだとすぐにミルク足せないので次のミルクまで抱っこの時とかもあります。。

• 10月5日

退会ユーザー

抱っこせず一旦おしゃぶりつけてトントンしてそれでも泣き止まなければ抱っこしてました!
    ありますよね💦
    私もしんどかったです🥺💦

• 10月5日
  • M

M

おしゃぶりでもダメな時ってありますよね。。
    ありがとうございます!頑張ります!

• 10月5日
ぜろ

その頃は240×6回で
5時、8時、11時、14時、17時、
21時でした🙂
夜中はぐっすりでしたが、たまーに起きて7回になったりもしました🤔

ミルクあげて2時間くらいならあげちゃうこともありましたが、基本おしゃぶり咥えさせてました🙂

• M

M

コメントありがとうございます。
    助産師さんに1000を越えないようにねって言われたので中々1000以上の量をあげないようにしてます😭
    体重は一気に増えませんでしたか??

おしゃぶり必須ですよね!

• 10月5日
男の子ママ🔰

一回200飲みます!
1日5回が目安みたいですが、
最近4回で終わってしまいます💧💧
夜9時くらいに寝たら朝方まで起きません。
途中何回かモゾモゾしたり、泣きそうになったりしますが、オムツを替えたらまたすぐ寝ます💧
ミルクの時は、そのまま泣き始める感じです。
日中は4時間くらいの間隔で飲ませてます!
次のミルクまで1時間以上あるのにグズグズする時は、ただ寝たくても寝れない状態だと思うので、鏡の前で遊んだり、テレビを見せたりします。それで機嫌が良くなればそのままにしておいて、それでもグズグズ言う場合は、横抱きにして心を穏やかに意識して寝かせます😭
おしゃぶりをくわえてくれればスグ寝ます!
ミルクまで1時間も無いくらいなら、もう飲めるだけ飲ませて寝落ちさせます!