※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheeese
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをしっかり飲んでくれるけど、母乳だとすぐ眠くなる。もう少し飲んで欲しい。夜はミルクに切り替えようか迷っている。母乳だけでは足りないか心配。母乳とミルクのバランスに悩んでいます。

ミルクだとしっかり飲んでくれるー
母乳でてるけど、母乳だと疲れるのかすぐ眠くなる
日中も飲むけど飲んで70から90
もう少し飲んで欲しいんだけどなあ
夜寝る前、ミルクにしようかなあ
今までは母乳吸わせた後、ミルクだったけど
もう最初からミルク量しっかり作って
飲ませるのじゃだめかなー
やっぱり吸わせないと出なくなるのかなー

常におっぱいミルクのことで
悩みます٩(๑´0`๑)۶

コメント

R4

悩むくらいなら完ミでも良いと思いますよ◡̈
それが、ストレスになってイライラしてしまうより全然良いと思います😆

搾乳出来るなら搾乳して哺乳瓶で飲ませたりしても良いと思います!♥

• cheeese

cheeese

遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    こんな呟きに温かいコメントありがとうございます!
    そうですよね、ゴクゴク飲んでくれて体重もバッチリなら悩むことないのでしょうが、体重の増えが緩やかになったので余計に悩んでしまうのかもしれません^ ^最近ミルクを足すと、体重も増えて安定してきましたが、いっそのこと完ミの方が、飲んだ量分かるしよく飲むし、母子共に合ってるのかなぁ❤︎とも思います^ ^汗

でも母乳をやめるというのも寂しくて、結局混合頑張れるまでは頑張ってみようかな(^_^)と思えるようになりました笑。。

もういいや!ってなったらすぐ完ミにしようと思います笑
    それまで頑張ってみます。
    ありがとうございました😊

• 10月6日