※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみる
ココロ・悩み

夫婦喧嘩のレベルが心配です。喧嘩が激しく、子供の前でもあります。改善できず、苦しい気持ちです。結婚生活がこんなに辛いのは普通なのでしょうか。

夫婦喧嘩どれぐらいのレベルで御仕舞いになるんですか?
旦那と私も血の気が多いので一度喧嘩しちゃうと地獄になるほど最悪な状態になっちゃいます。
二人とも情けない人間です
お皿を投げつけたり体の喧嘩にもなっちゃいますし。。しかも昨日は子供の見る前でそういう風に喧嘩したのです。
最後は苦しくて苦しくて罪悪感しか残らないんですが
お互い改めて頑張ろうとしても
なかなか直りません。
結婚生活ってこんなに品のない事が多いのがマレなんですかね。。

コメント

さらい

なかなかすごいんですね、、

  • るみる

    るみる

    コメントありがとうございます。
    どうしようもない夫婦なんですよ😥

    • 10月5日
  • さらい

    さらい

    それも込みでるみるさんのご夫婦の形なんですかね。

    • 10月5日
ママリ

凄い喧嘩ですね😨💦
うちは声を荒げて感情的に喧嘩したりはなく、お互い淡々と言いたい事言って謝って終わります🤭
喧嘩というより話し合いのような感じです🤭

  • るみる

    るみる

    コメントありがとうございます。
    その方が一番理想的なんですよね。私が結婚前に目指してた姿なんですが
    こんなんなると想像もできなかったんです。。

    • 10月5日
deleted user

大変ですね
子供の前ではしないほうがいいんじゃないでしょうか

  • るみる

    るみる

    コメントありがとうございます
    本当に開栓が必要と思ってます

    • 10月5日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

うちは基本口喧嘩です!
旦那があまり応戦してこないので1人でガーガー怒ってます😂(笑)
基本的にその日の喧嘩はその日にお互い悪い所を謝って仲直りしてます…🤔💭

お子さんの前で物を投げたりの喧嘩はあまり宜しくないかと😭💦
子供って本当に親のやることをよく見てますし...親の喧嘩を真似てお友達とかに物を投げたり怪我を追わせるようになったら大変ですし😱
難しいかもですが、キレそうになったらお互い違う部屋に行ったり外に行ったり出来るだけ一旦クールダウンするように頑張ってください😭💦

さいとうはじめ

お気持ちわかります。私達も結婚前から喧嘩が絶えず、妊娠したときに「子ども生まれたら子どもの前で喧嘩しないようにしようね」って話していたのにもかかわらず、口論がヒートアップして夫に死ねと言われます。
まだ暴力はないですが、私自身が自傷行為することが増えてきました。

大概いつも喧嘩するのは夜で、夜中から早朝までが冷戦状態で、次の日の夕方には少し落ち着いてる感じです。

ママリ

親とはそういう喧嘩もしたことありますが、主人とは結婚して5年、喧嘩したことないです😓
親と違って自分で選んだ相手なので…
イライラしたら一旦離れて一呼吸おくといいですよ

はじめてのママり🔰

そんなに壮絶な喧嘩してどうやって仲直りするんですか?😓うちもよく喧嘩します。

もな👠

私も血の気が多いタイプです。
こういうタイプが2人集まると大変なことになるでしょうね。
幸い旦那がのほほんとしてるので、怒鳴り声とかきいたことないし、怒ったこともないです。
私はすぐカチンとくるので本能的に怒りにくいタイプの人を選んでしまう兆候はあると思ってます。

ママチャリ

山や海に行って、大きな声出すのが すっきりしますよ(・∀・)

deleted user

わたしも結婚前は相当ひどかったです😭
次はもうしないぞ〜〜なんて心がけではどうにもならない病気と思って、具体的な対策をするしかないです。
子供は親の喧嘩をみると、実際に脳が萎縮して小さくなってしまうことがわかっています、、、。

ぴっぴ

私も同じような感じでした!
お互い気が強いのでしょうもない内容の喧嘩がどでかい喧嘩にまで繋がってしまってましたが…子供が生まれてからも何度か同じような酷い喧嘩しました。ですが、お互い冷静になって子供の前でするものじゃない。子供にはずっと笑ってて欲しいし、それを私達自身が壊すわけにはいかない。どうせ長く居る事になるんだしイラついてもその都度喧嘩になる前にこれはやめて。うん、ごめんね。ってなるようにお互い言い方とか気をつけよう。カッ!となる前にまず頭で考える。どうしても納得いかない話は子供が寝た後に話し合おう。と何度も何度も喧嘩して話しました😭
それからは、大きい喧嘩はしなくなりましたね😅💦
お互い似た性格だと大変ですよね🤦‍♀️💦

里美

深夜にコメントをしてしまいすみません。

私は9月の中旬に大きな夫婦喧嘩をしました。
主に私の生理前のイライラが原因ですが、喧嘩になったら口喧嘩→体の喧嘩(殴るとか)です。
子供はベビーベッドにいたので無傷ですが、その日は1番酷くて主人に殴るだけではなく、包丁(普段使わない包丁を研いであった)で自分を傷つけ、病院に運ばれただけでなく警察の人が来られ、別の日には児童相談所の人が話を聞きに来ました。
時間があけばお互い冷静になり、仲直りしましたが・・・

主人には生理前のイライラが酷いことを伝えてあり理解はしてくれていますし、私自身が結婚してから生理前のイライラが酷いことに苦しみ、自分でネットで調べPMDDだろうって疑ってました。
9月に大きな夫婦喧嘩した後日に産婦人科に診察してもらいPMDDと診断してもらいました。
児童相談所の人が来られた時に子供の前で喧嘩すると精神的虐待になると言われ私自身も辛いし主人と子供にこれ以上、傷つけたくないので治療しなきゃなって思ってる所です。

もし、生理前だけイライラが何ヵ月も酷いのであればPMDDを疑ってみて、どんな些細な事でもいいのでなるべく日記を書いてみて下さい。
そして、その事を産婦人科の先生に相談してみて下さい。
先生の相性にもよると思いますが、私は主人と子供に暴言・暴力を振るったり、自分を傷つけることを話したら、『暴力とか振るったりするのはあなたのせいじゃない』と言われた時はすごく救われました。

もし、私のような感じなら参考にしてみて下さい。
長々とすみませんでした。