※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月半ばの赤ちゃんです。授乳回数が3〜4回あることに悩んでいます。離乳食は3食食べられるようになり、おっぱいが安心できる存在です。同じような経験の方はいますか?

生後11ヶ月半ばです👶授乳回数3〜4回は多すぎますか?😭
3回食が安定したので卒乳するかな〜と思いきや💦
離乳食は3食平均の量食べます。
おっぱいが精神安定剤になってます😂同じような方いますか?😣

コメント

はじめてのママリ

1歳2ヶ月、もっと飲んでます😂
飲んでるというか、くわえてます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしか🥺
    今日はまさかの5回で夕ご飯は全然食べませんでした😣💧

• 10月5日
なぎ

その頃はもっと飲んでましたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか🥺
    今日は出先でグズグズし、久々に5回授乳しました。
    そしたら夕ご飯全く食べませんでした😣😆

• 10月5日
  • なぎ

なぎ

1歳過ぎたあたりから
    出先では楽しくておっぱいのことを忘れることが多くなって
    1歳一ヶ月で2泊3日で旅行に行ったら寝る前の一日一回になって
    それを一週間くりかえして卒乳となりました😅
    お風呂とかで気になるかな?って思いましたが
    卒乳した次の日からはおっぱいは遊び道具になりました🤣

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️そう聞くとあとちょっとの授乳期間。寂しいし大事にしようと思いました☺️💕

• 10月7日
🌈

私も同じ月令くらいで、それくらい飲んでます👶🏼🍼
同じく卒乳できるのかなー?と思ってました😂
周りにあんまり聞けないですよね💦
食べムラも最近出てきて悩んでて、今日まさに夕食食べずでした😭笑
こんなのもいるよーってことで、参考までに☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!😂食べムラ😣💦うちも夕寝から起きた時、仰け反って泣いてご飯食べないので仕方なく授乳。
    その後満足したのか食べませんでした🤣🤣
    周りに聞けないですよね😥同じ方がいて安心しました😊☺️

• 10月5日
nez

うちも精神安定剤の授乳三回くらいです。三回食ちゃんと食べて、オヤツも毎日食べてて、遊ぶことも楽しくて最初は自ら授乳拒否してきたのに、睡眠前後は中々卒乳してくれません😭
いつまで続くのかなぁ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと精神安定剤ですよね😂情緒不安定になったら授乳して、ご機嫌復活☺️ってなります😂
    今日はついに夕ご飯食べませんでした😩

• 10月5日
かなママ

うちも同じです。笑
まさに精神安定剤!笑
お外だいすきっ子で10ヶ月の頃から歩くので外出すれば授乳回数は減りますが家にいると増える増える🤣
ご飯はムラだらけ🤣
ですが母に今しかおっぱいなんてあげられないんだから甘えさせてあげなーと言われそれもそうか!と思ってます😊💓
ですが10ヶ月検診では回数減らしてと言われましたが。。。笑
まぁ気にしてません😂
いずれご飯はちゃんと食べるときはくるしおっぱいおっぱいってならなくなるしと思って今の授乳タイムを大切にしようと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂情緒不安定になったら授乳→ご機嫌復活します!🥰
    今日は出かけてて、お昼寝が遅くなり、、夕ご飯前に不機嫌MAX😩夕ご飯を仰け反って大泣きし、仕方なく授乳したら、満足してご飯全く食べませんでした💧💧
    たしかに、ほんとに今だけですよね😭💕せっかく甘えてきてるのだから喜んで授乳しててもいいかな?と思いました😆💕なんせ可愛いですしね🥺❤️

• 10月5日
あー

同じく授乳回数3回です🙋‍♀️
我が子は三回食が安定せず…💦💦
離乳食ムラありまくりで辞められません😂
特に朝なんかなかなか食べず、時間もないのでおっぱいになってしまいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります💦息子も食べムラありまくりです!
    夕方のお昼寝から起きた時なんて、おっぱい飲まないとめっちゃ機嫌悪いです🤣その後のご飯食べなかったりします😂

• 10月7日