※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
その他の疑問

生後5ヶ月の女の子がいます(〃 ❛ᴗ❛ 〃)妊娠時から、実母に、赤ちゃん産…

生後5ヶ月の女の子がいます(〃 ❛ᴗ❛ 〃)

妊娠時から、実母に、赤ちゃん産まれても、口にはチューしちゃダメよ!!ピロリ菌とか虫歯移るから!と言われていて、産まれから、どんなに可愛くても、口にはチュー我慢してました⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝ ほっぺやおでこにチューはしてますが( *˘ ³˘)♡♡♡

さっきも、笑いかけてくれる我が子が可愛いくて、ほっぺにチューしようとしたら!!!赤ちゃんがぐるっと動いてしまって、口にもろにチューしちゃいました!!!⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

ちゃんと唇の形がわかり、ほっぺとはまた違う嬉しい感情が٩(๑>∀<๑)۶♥

でも、ピロリ菌とか虫歯移っちゃいましたか?!

わざとじゃないので、実母とかには内緒にしとこかなと思ってますが笑

やはり、皆さん、赤ちゃんに口のチューは我慢されてますか??してしまったって方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

わざとじゃないけどしちゃうことありますよね😂
まぁ仕方ないかーくらいで気にしてないです(笑)

• いく

いく

わぁ!一緒ですね(〃 ❛ᴗ❛ 〃)
    気にしなくて良いですかねー笑

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

今は娘は自分から口にしてくるから逃げるのも違うと思いしちゃってます(笑)

• 10月5日
  • いく

いく

ほほぅ!そうなんですねー(๑♡ᴗ♡๑)逃げるのも違いますよねー(๑´ㅂ`๑)良いと思いますー(〃 ❛ᴗ❛ 〃)

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

だから気にせずにいてもいいと思いますよ😊
    大事なコミュニケーションの1つですし❤️

• 10月5日
  • いく

いく

そうなんですね(〃 ❛ᴗ❛ 〃)我慢してましたが、こっそり解禁しようかと思いますー٩(๑>∀<๑)۶♥ありがとうございます(๑♡ᴗ♡๑)

• 10月5日
ママ

唾液がついてなきゃ大丈夫だと思いますよ☺️💦

• いく

いく

2人ともカサカサしてたので笑
    大丈夫そうですね(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

• 10月5日
ささみ

虫歯菌は話しかけてる唾でも、うつるので(ー ー;)

したくなるくらい可愛いですよね(*´˘`*)♡

• いく

いく

あらー、話しかける唾でもうつっちゃうんですねー⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝はい!したくなるくらい可愛いですー❤

• 10月5日

気にせずしてますよ~!!
ご飯フーフーするだけで虫歯菌って飛ぶらしいですし…
一時期私虫歯ありましたが子供にはうつってません!
歯磨きすれば虫歯ってなりませんしね😂
ピロリ菌はチューでうつるって初めて聞いたのでわかりません…

• いく

いく

そうなんですかー!私もきにせずチューしたいですー( *˘ ³˘)♡♡♡ 実母にはバレないよーにたまーにしちゃいましょーかね٩(๑>∀<๑)۶♥

• 10月5日
うりぼー

可愛すぎてしたくなっちゃいますよね❤️
でも保育園で働いてるのですが、お家でチューしてるとお友達にもチューする子になりますよ〜😂嫌がる保護者がいて問題になったことがあります。笑

• いく

いく

そうなんですかー!!それはちょっと困りますね⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝うーん( இ﹏இ )じゃ、やっぱり普段は控えるようにしますー(⁝ᵒ̴̶̷᷄ ཫ ᵒ̴̶̷᷅⁝ )誕生日とか、特別な時だけにしましょうかね( *˘ ³˘)♡♡♡

• 10月5日