※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこちゃん
家族・旦那

離婚調停中です。私はまだ離婚しないと拒否しております。私に対しては…

離婚調停中です。私はまだ離婚しないと拒否しております。私に対しては、精神的虐待、性格の不一致、親と不仲です。
私は産後で家から追い出され今は子どもと実家にいます。
離婚の話すらしないない状態で突然家に帰ってこなくなりました。最後は、もう好きじゃないから早くでていけと言われました。
最近知ったのですが、彼は婚活をしているらしく、家族に未練はないといっているそうです。
もう言葉がでません。
皆さんならすぐ離婚しますか?今応じては、彼の思うつぼで少しでも苦しめたくて拒否しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚せずに婚姻費用もらい続けます

• たこちゃん

たこちゃん

ですよね
    でもそれでも離婚したいといってくると思うので裁判になってしまうと思います。どうしたらよいかわかりません

• 10月5日
むむ

お金の事がしっかり決まってから離婚します。
うちも今別居中ですが、婚姻費用って、弁護士に決めてもらったとしても結構安いので、そこまでケチる相手なら離婚した方が黒字な気がします

• たこちゃん

たこちゃん

むむさんは離婚したい気持ちのほうですか?
    双方弁護士がついており、婚姻費用の額も双方折り合わず、審判になりそうです。

• 10月5日
シンママ

現在私も離婚調停中ですが、調停が不成立となると裁判になりそこで決着がつきます。
他の方もおっしゃってる通り、婚姻費って意外と安いですし、拒否っていても一緒にいないだけいいやと思ってたりするので、それよりかは離婚した方がいい気もします💦

• たこちゃん

たこちゃん

ありがとございます。裁判なんですね、
    辛いですが頑張ります

• 10月10日