※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロウの母
子育て・グッズ

川口市中央地区の認可保育園について質問です。公開保育に参加し、見学したいが時間的制約があります。他の方は何カ所見学しましたか?川口駅周辺でおすすめの園があれば教えてください。個別に連絡して見学したいです。入れるかは別として、時間を有効活用して申込みしたいです。

川口市中央地区の認可保育園について質問です!

8月から始まった公開保育に参加して、見学に回ったのですが、1日に赤ちゃん連れで回れるのは2〜3カ所が限界で…また、9月の日程で公開保育している園が多く、あまり見学することができませんでした…

みなさん何カ所くらい見学されましたか?
また、川口駅周辺でここの園良かったよ!というところがあれば教えていただけないでしょうか。
個別に連絡して見学に行けるようなら行きたいな、と思いまして。

激戦区なので、入れるかは別として、ですが^_^;
せっかくの育休中で時間があるので後悔無いように、色々見て申込みしたいと思います!
よろしくお願いします!

コメント

1103-ica

おそらく個別で対応してもらえます。
悔いないように気になるところは、見学しておいたほうがいいと思いますよ!

• タロウの母

タロウの母

そうですね!
    今回、公営のところは全く見学しなかったのですが、(ボーダーの点数を聞いたところ明らかに高くて入れなそうだったので…)私営の園との比較のためにもみておけば良かったなぁと思っていたので(^^)見学のお願いしてみます!

ありがとうございました✨

• 10月6日