※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょん
お出かけ

12月に1泊2日で岩手県から仙台のアンパンマンミュージアムに行こうと思…

12月に1泊2日で岩手県から仙台のアンパンマンミュージアムに行こうと思ってます。車で行きます。

1日目は朝一で自宅を出発し、アンパンマンミュージアムに着いたら夕方まで遊ばせて秋保温泉周辺に泊まろうかなと考えています。2日目はうみの杜水族館に行き、その後時間がありそうなので松島観光して帰ってこようかなぁと思っています。他にも子ども連れでも大丈夫なところ色々見れたらいいと思っているんですけど0歳児と2歳児連れてだとこんなルートでいっぱいいっぱいになっちゃいますかね?
もし1日目にアンパンマンミュージアムだけで時間余りそうならその日のうちに水族館もと思ったんですが詰め込みすぎでしょうか?

冬にフェリー乗るのも寒そうだし、他に楽しめそうなところもあれば2日目は別のところ行ってもいいかなぁと思うのですが、仙台周辺でおススメスポットや昼食とれるところ等教えて頂けたら嬉しいです😃

また、華乃湯という旅館が気になってますが、泊まった方いたら宿はどうでしたか??他に赤ちゃんや幼児連れに優しい宿があれば教えて頂きたいです✨

コメント

まゆ

私はいつも朝一に出発し、オープン前にはアンパンマンミュージアムに着くように行きます。
土日に行くのでチケット売り場でも並んだり、レストランで1時間以上は待つ事になるので、予定はずれ込む事が多いいです😅
レストランは事前予約もおすすめですよ😄
できればアウトレットで買い物なんかしたいですが、毎回無理です💦
4時頃までゆっくり過ごし、秋保温泉に向かうのですが、道も大渋滞、コンビニで飲み物やおやつを調達したりしてると夕御飯の時間帯にチェックインになるのでバタバタになるかと思います😅
2日目の水族館か松島観光は、どちらか一つにした方がゆっくり出来るかとは思いますよ😄

• みちょん

みちょん

チケット売り場もレストランも結構並ぶんですね😱予約できるの知りませんでした〜💦予約してから行きます✨🍴
    やっぱり予定通り行かないですよね〜💦光のページェントも見れたらいいな…とか考えてたんですけどチェックインとか夜ご飯考えるとそれも難しそうですね😂2日目は水族館のみにしようと思います😊アドバイスありがとうございました✨

• 10月6日
mf

先月あと少しで2歳になる娘を連れ、華乃湯に泊まり、アンパンマンミュージアムに行ってきました👨🏻‍🍳♪

華乃湯にはアンパンマンミュージアムのチケット付きプランがあり、予約した大人の人数分のチケットが付いてきます✨
0歳児は入館料無料で、1歳以上の子どものチケットは館内で購入できます!
アンパンマンミュージアムより少しお安く購入できます!
オススメのプランです🥺✨

アンパンマンミュージアムには2日目に行ったのですが、十分1日楽しめ、親子共々くたくたになりました☺️💦
まだお子さんも小さいですし、アンパンマンミュージアム、水族館と、1日ずつの方がゆったり楽しめるかなあと思います☺️✨

• みちょん

みちょん

すいません下に返信してしまいました💦アドバイス頂きありがとうございます😊

• 10月6日
  • mf

mf

アンパンマンミュージアムに行くと分かるんですが、チケットを購入するために、朝早くから長〜い行列ができています😳
    チケットを買うだけでも時間がかかりますし、長時間待つのも小さい子どもには大変です😣
    旅館で事前に購入していると、オープンギリギリに行っても並ばずすんなり入れるので、本当に良かったです🥺✨
    アンパンマンたちのお出迎えも、一番前で見られます💕

• 10月6日

アンパンマンミュージアムにいくなら、オープン時にはキャラクターたちのお出迎えがあるので、キャラクターに近くで会えますよ(*^^*)
アンパンマンは定期的に、会場内を歩いてるので写真はその時でも撮れますが꙳★*゚

秋保周辺に泊まるなら、錦ケ丘ヒルサイドモール内の感性の森もいいかなと思います!私は行ったことないのですが、秋保に行った際に、看板があり何かな?と思ってたところ感性の森があることを知りました!道中だったと思います(*^^*)
私も岩手ですが、いつも帰りは14時には仙台を出るようにしてて、パーキングエリアによったりして帰ってきます!なんだかんだしてると、帰るのは17時とかになってクタクタです(笑)
あら伊達な道の駅にはロイズが売ってるのでいつも行きたいな~と思ってますがいつも行けてないです(笑)
私は蘭亭というところに泊まりました!家族風呂と部屋食で選びました!おもちゃも貸してくれたりしましたよー!

• みちょん

みちょん

お出迎え🙌それは是非近くで会わないと〜!感性の森も良さそうですね🎶旅館行く前に時間あったら行ってみたいと思います😊
    ホムペ見ると蘭亭も子連れに良さそうですね〜!子ども向けのアメニティも充実してますね✨旦那とも相談してみます🤗色々教えて頂いてありがとうございます💕

• 10月6日
みちょん

私の子も12月に誕生日月なのでお祝いに初アンパンマンミュージアムです🎶
1日遊び倒して親もヘトヘトに疲れそうですよね💦笑
華の湯にそんなプランがあるんですね〜😊旦那にも見てもらって相談して決めたいと思います✨
2日目も水族館だけゆっくりみてこようと思います🙂アドバイス頂きありがとうございました💕