※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま
子育て・グッズ

保育園で一時保育を考えています。通わせる保育園や頻度について相談です。

保育園、一時保育についてです!

4月からふたりとも預けて働きたいの
ですが 上の子が普段あたしが下の子の
抱っこばかりであまり構えていないんじゃ
ないかと思うことが増え、保育園にも
行くし たまにリフレッシュと練習も
兼ねて 上の子だけ 一時保育しようかなと
思っています!

その場合 皆さんは通わせる保育園に
一時保育させますか??
それともべつのとこにしますか??

まだこことここってだいたい夫婦で
話して決めて絞っただけで 見学には
行っていません!
いくつか見学に絞ったひとつの園が
一時保育のページに載っていました!
なので同じ保育園であるなら
そこに一時保育の方がいいのかな?と

あとどれくらいの頻度で一時保育は
していますか??

コメント

Liz

上の子だけ一時保育ですか?

  • ぽんまま

    ぽんまま

    はい!

    • 10月5日
  • Liz

    Liz

    ちょっと読んでいてわからなかったのですが、普段下の子の抱っこばかりで、上の子をあまり構えていないんですよね?
    なのになぜ上の子だけ一時保育なんですか?
    構えていないからそれなら預けた方が見てくれる人がいるから寂しくないという考えなんでしょうか?

    • 10月5日
  • ぽんまま

    ぽんまま

    そういうわけではありませんが いらいらしてしまうので
    ふたりともに申し訳ないんです
    上の子に怒って下の子も
    泣いちゃって 穏やかに
    接せられる時間が減りました

    夜はパパもいるから
    下の子とパパが遊んでる間に
    思いっきり上の子の相手が
    できる。 その分穏やかに
    向き合える時間が増えると
    考えました
    下の子は完母なので
    一緒に短時間なら
    預けてもいいなあと
    思っています

    • 10月6日