※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

母乳で育てている赤ちゃんに夜1回だけミルクをあげたいが、ミルクを飲むと母乳を嫌がる可能性があるか心配。両親からミルクの方が美味しいから母乳を拒否されるかもと言われている。

今完全母乳で育てている者です。とにかくよく飲み授乳回数が多いので身体的に持たなくなってきました😅せめて夜る前の1回だけミルクにしようかと考えているのですが、ミルクを飲ませると母乳が嫌になったりするのでしょうか?心配でなかなかミルクをあげることが出来ません😅両親にミルクの方が美味しいから母乳飲んでくれなくなるよと言われていて💦

コメント

meeey

産院では、腹持ちが良いので夜だけミルクでも良いよ!と言われましたが、ミルクにしても夜は何度も起きたので、3日くらいでやめましたー!!

おっぱい飲んでると哺乳瓶拒否の子も多いですが、ミルクによっては甘味がある物もあるので、それが良い!となる子もいます!!

えびこ

わたしも現在完母、0ヶ月の頃は寝る前ミルクでした!

夜は3時間おきに起きますが、わたしの場合は母乳あげるのに疲れてしまって…だったので、夜中起きたときは頑張って母乳、疲れていたらミルクにしていましたが、自分も娘も慣れてきて、自然と完母になりました(^^)