※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

子どもの名前が「ちほ」に決まりそうです。漢字が決まらず悩んでいます。ちほに当て字で漢字を探しています。

子どもの名前が「ちほ」に決まりそうです😊
響きは気に入ってるし、今もちーちゃんって話しかけています💓

でも、漢字が決まりません😭
旦那は千穂って言うのですが、漢字に由来もなく古風な感じもして、私はしっくりこなくて…。
色々調べてもこれ!という漢字にたどりつきません😭

ちほって読めそうな漢字何かありませんか?
多少当て字でも候補探して頂けるとありがたいです😭
いい由来に結びつけられる漢字があればなぁ…と思っています😅

コメント

ねこ

友達に知穂ちゃんいますよ!
めちゃくちゃ美人です!!笑

ちーた

千帆はどうですか?

ぴっぴ

稚穂、稚歩、千帆、思いつきですが個人的には好きな漢字です😌

deleted user

千帆
知歩
知穂
知帆
智歩
智穂
智帆

こんな感じですかね。

おもち

ちほ、娘の名前の候補でした✨

椿步でちほと読むのを候補に挙げてましたが、少し読みづらいですかね💦個人的には綺麗な漢字と思ってました!

deleted user

智、知、千

帆、歩、穂、

の組み合わせのどれかですかね…

もちこ

千穂ちゃんいいじゃないですか✨
スっと読めるの大事ですよー!奇を衒って変な漢字になりがちですので、千穂ちゃんとか千帆ちゃんとかすごくいいです!

ゆっち

可愛いです❤️️

むしろ、平仮名でちほ
でも全然可愛いです💕💋

deleted user

ひらがなでもありかも✨

ポチ

千穂ちゃんいいと思いますけどね〜💓
穂ってすごい良い字らしいですね☺️
こうべを垂れた稲穂が由来で
実りが多いとかって意味だった気がします🤔