※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

悪阻が続き、食欲はあるが食べられず、無理して食べると気持ち悪さが治まる状態に1ヶ月間困惑。これは食べづわりと呼ばれる症状か。

4週から悪阻があり常に気持ち悪くて何にも食べられないで吐きづわりだと思い1ヶ月経ちましたが、何と!お腹は空いてるけど気持ち悪くて食べれないと思いながらも無理して食べたら治る!!とゆう事がわかりました笑
この1ヶ月は何だったんだ状態です笑
これは食べづわりってゆうんですかね?

コメント

chill

食べづわりですね(^_^;)

私も同じでした>_<
朝起きた時から気持ち悪くて、食べないとおさまらないので、無理してでも何か食べやすいものを食べるとおさまりました!

食べないとさらに気持ち悪くなって、寝込んでしまいそうだったので…(/ _ ; )

でも私の場合、9週くらいにはおさまってきましたよ☆

赤ちゃんが育ってくれてる証拠でもあるので頑張ってくださいね(^o^)

• ままり

ままり

私も寝起きから気持ち悪くてすぐに飴食べたりしてます笑
    いつから悪阻始まりましたか?
    上の子の時8週~12週で1ヶ月間だったのでそろそろ終わるかなーとか思ったりもしてます笑

• 10月5日
  • chill

chill

私も飴とかグミとか食べてました(笑)

5週に入ってすぐ始まりました!
    安定期までにはおさまる方が多いみたいですね(^o^)

• 10月5日
  • ままり

ままり

グミもいいですよね!

なら1ヶ月くらいで収まったんですね!😳💕
    安定期が長く感じてしまいます😭笑

• 10月5日
  • chill

chill

そうなんです☆
    9週すぎてからもたまに買い物中に気持ち悪くなって、(においづわりもひどく、人混みや食品売り場に行くと吐き気がして) 車で休んだりもしてましたが、ピークは6〜9週でした!

安定期まで長く感じますよね>_<

でも上のお子さんが1ヶ月くらいだったなら、今回もそれくらいかもしれませんね(^^)

私も上の子と同じくらいの期間でしたよー☆

• 10月5日
  • ままり

ままり

きっともうすぐ終わると信じて頑張ります!!笑
    ありがとうございます😊

• 10月5日