※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
妊活

熊本地震で亡くなられた方々にお悔やみ申し上げます。現在、地震のニュースを避けている方がいます。同様にテレビを避けている方はいますか。

福岡県南部です。
熊本地震で亡くなられた方、ご遺族の方々にお悔やみ申すと共に、早く余震がおさまることをねがっています。

今ら高温期のモヤモヤ期なので、メンタル面が過敏になってます。
怪訝に思われるかと思いますが、地震のニュースを見ないようにしています。
それでも少し見ちゃうのですが、現地の方が心配だったり自分たちの不安だとかがどんどん募り暗くなってくのが分かるからです。胸が苦しいです。

同じようにテレビを避けてる方いらっしゃいますか。

コメント

たまさみ

別府に住んでいて避難してました。

妊婦さんや赤ちゃんがいる方やメンタルが弱い方はテレビ見るの避けた方が良いと思います!

酷い所だけ抜粋してるのもありますし、何より自分の身体が一番大事です!

確かに本当に怖かったし今も怖いです。

心構えしてても実際パニックになります!

不必要に恐怖を煽らなくても良いと思います!

でも避難準備だけはしておいてくださぃ!

• ちあき

ちあき

たまさみさん も大変な中、
    コメントいただいてありがとうございました♡
    避難してたそうですが、まだ余震が続く中いかが過ごされてますか?

不必要に恐怖を煽るものを観なくていい、ほんとそうですね。
    自分の身体を大事にしていいと言われて少し心軽くなりました(^-^)

• 4月21日
  • たまさみ

たまさみ

まだ余震が続いてるから大きい揺れが来た時を考えると子供達か離れられずトイレもユックリいけません(^_^;)

でも家にいられるだけ本当に幸せです。

でも揺れがあるたび身体に力はいるから身体は痛いし元々不整脈もちなのでストレスから不整脈酷くなって苦しいですし、蕁麻疹や頭痛、めまい が酷いです

でも笑ってなきゃ子供が不安がるから笑ってるようにしてます!

福岡は揺れ大丈夫ですか?

なるべくストレス溜めないようにしてくださいね!

• 4月21日
  • ちあき

ちあき

福岡は先週ほど揺れなくなりほっとしてます。

在宅でも、こどもさん達守るために気を張ってしまわれてるんですね💦
    余震の心配が無くなるまでどうしても心身に力入ってしまいますわね(;>_<;)

体調、お辛いでしょうにこどもさんのために笑顔で居ようとされて立派です✨
    家事など、ご無理なさらないでいてくださいo(^▽^)o

• 4月22日