※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

男の子がおっぱいを飲む時に嫌がる理由について相談したいです。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ2ヶ月の男の子をほぼ完母で育てています。夜は3時間おきぐらいになってきたのですが昼間はまだ2時間前後で泣くことが多いです。泣いたらおっぱいをあげるのですが、ここ何日か、おっぱいを目の前にしてすごく嫌そうに泣きます。しばらくおっぱいを差し出していたらたくさん飲むのですが、たっぷり飲んだ後にまたすごく嫌そうに泣きます😖そのあとはまた飲んだりそのまま寝たりするのですが、この嫌そうに泣くのはなぜなんでしょう?母乳の味がおいしくないのかなと思ってもしばらくしたら普通にいっぱい飲むし・・・同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

りりり

うんち出てますか?
単純にお腹じゃないのかもしれないので1度あげずに抱っこしたりこちょこちょして遊んだり別のことをしてみては😊?

  • ゆかり

    ゆかり

    遅くなってすみません!うんちはそこそこ出てるんですけど、単純におっぱいだけでなくて色々試してみます😆ありがとうございました🙇💕

    • 10月6日