※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
ファッション・コスメ

婚約&結婚指輪かROLEXの腕時計だったら、どちらが良いと思いますか?両…

婚約&結婚指輪かROLEXの腕時計だったら、どちらが良いと思いますか?
両方という意見はナシでお願いします🙏

結婚の証にはやっぱりダイヤの指輪かなーとも思うけど、これから出産が控えていることもあり指輪はしまいっぱなしになってしまうかなーとも思ったり・・・。

指輪の代わりに腕時計を頂いた方ってやっぱり少ないですよね?
居たら感想とかも聞きたいです🙂

コメント

B🐘

私は指輪のが嬉しいかな〜

普段婚約指輪なんてつけないから
結婚指輪をいいものを買って貰ったのですが
友人の婚約指輪を結婚式などで見ると羨ましくなって
やっぱ婚約指輪も、買って貰えば良かったなぁって思いました🤣

余談ですが、
友人は婚約指輪の代わりに
冠婚葬祭用の本物の真珠の
ネックレスとイヤリングを
買ってもらってました🙌✨

• y♡

y♡

コメントありがとうございます!

確かに、友達の指輪を見てあとから羨ましくなりそうな予感が満載です😅

真珠のネックレス&イヤリングもこの先ずっと必要なものなので良いですね~✨

とても参考になりました🙏

• 10月5日
こたつむり

私の職場の方(女性)はそんな感じでしたよ(*^^*)
結婚指輪の代わりに、夫婦お揃いの時計にしたって言ってました😍
同じ時間を重ねてゆく
と言う意味合いもあるみたいなので、素敵だなーと思います❤️
そんな私と主人は、そーゆーところがなぜか譲れなくて、指輪は指輪!としていただきましたが😅

• y♡

y♡

なるほど、時計にはそういった意味もあるんですね✨
    素敵です~✨

ますます迷ってきました🙄w

参考にさせていただきます🙏

• 10月5日
  • こたつむり

こたつむり

主人は一粒ダイヤの婚約指輪を、オーダーして作ってくれたようですが、やはり付ける機会はそんなないです😅
    結婚までの間は、休みの日だけ付けたりもしていましたが…
    今では、結婚式のお呼ばれの時・結婚記念日で夫婦だけで出かけるときだけしか付けないです🤗💡
    ただ、記念にもなるものなので、ご夫婦で納得した方を用意するのが一番ですよー❤️✨

• 10月5日
  • y♡

y♡

ご主人、素敵すぎます😊
    一粒ダイヤは女性の憧れですもんね、羨ましいです💍

記念日やお呼ばれでお洒落したときに付けるだけでも、特別な気分になりそうですね~✨

• 10月5日
  • こたつむり

こたつむり

これが最後のプレゼントになっちゃいましたが…笑
    でも、一人でジュエリーショップ入って、宝石からデザインから考えてくれたのかと思うと、それだけでも嬉しいです❤️
    憧れは憧れでありますよねっっ😍✨

ロレックスはかっこいいなーって勝手なイメージあります☺️

• 10月5日
めぐ

私は婚約でROLEX貰いましたよ。婚約指輪、着ける機会そんなにないし、子供ができたら尚更です。

私は時計でよかったです!

• y♡

y♡

そうなんですよね、実用性を考えるとやっぱり腕時計ですよね😀

彼も腕時計を推してるので、気持ちが傾いてきています⌚

参考になりました🙏

• 10月5日
ママリ🔰

婚約指輪に一粒ダイヤの指輪もらいました!
もらったときはすごく嬉しくて、ウキウキしてましたが…妊娠したこともあり、その後つけてません😅
でもこれから特別なときにつけたいなと思って大事にしています✨
よく使うのなら時計かなとも思いますが、絶対自分では買わない特別なものは指輪かなとも思います😊

• y♡

y♡

一粒ダイヤ憧れます、羨ましいです✨

たしかになかなか自分でダイヤの指輪は買わないですもんね~

• 10月5日
りりり

指輪かなー
やはり冠婚葬祭のときにいります😂

るるる

うちは婚約指輪のかわりにロレックスでした。ロレックスは価値が下がりにくいので「もしも俺が早く死んで、将来家計が苦しくなったら売れるから」との事です。(笑)
別で結婚指輪のみ買いました

• y♡

y♡

うちの彼も同じことを言っていて腕時計ならROLEX以外の選択肢はないみたいです。

• 10月5日
ゆうまま

婚約指輪はなくても、結婚指輪はいるかなぁって思います。指輪ないのは寂しい😣💦

• y♡

y♡

• 10月5日
メメ

私の従兄弟が婚約指輪の代わりにCartierですがペアで買ってましたよ☺️
ずっと同じ時を刻んでいこうと、とのことらしいです笑。

私は婚約指輪は拒否、結婚指輪だけにしてその後の結婚記念日にペアウォッチ買いました。 
結婚指輪はあった方が良いけど、婚約指輪は要らないかなぁ…それなら時計の方が使うかも。

Hack

うーん。どちらかというと時計かなぁ。。。で、子供を引っかかなくなった頃に立て詰ダイヤですかね?

はじめてのママリ🔰

私、主人から全く同じことを聞かれました🤣つい、懐かしくて回答させてもらいます💦
ロレックスは自分で買おうと思えば、買えるけど婚約指輪は自分では買えないなーと思い…婚約指輪にしました💍
…ちなみに、産後3ヶ月くらいで指輪は入るようになりましたが、子どもに引っかかるのでイベント時しか着けていません💦
キングオブダイヤモンド💎のものなので実際のカラット数より大きく見えます🙆‍♀️