※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
お仕事

イベント看護師の経験者の方、バイトの感想を教えてください。怖いことや備えるべきことなど知りたいです。

イベント看護師のバイトしたことある方いますか?
単発1回で誘ってもらい5時間3万とお給料凄くいいのでやりたいのですが何が起こるか分からないって凄く怖いなと思い悩んでます。
何もなければ基本暇なのでスマホ充電器や雑誌や本を持ってきてくださいと聞かされましたが何かあった時·····

経験ある方、どんな感じだったか教えて頂きたいです!

コメント

私はよく来てもらった側の方です☺️
基本的にイベントなど(私はロケでしたが)、危機管理をしなくてはいけないので(うちは危機管理委員会みたいな会議があって医者や看護師の配置をしてるみたいな報告をしてました)一応現場にいてもらうみたいな感じでした。本当に現場で対応できない時のために近くの救急の病院だったり、総合病院も調べた上で現場にも一応いてもらう、という感じでしたよ!現場でなにかあったら応急処置程度かと。そしてお医者さんも呼んでるのではな行かなー?と思うんですけどね(そこははっきりわかりませんが…)なのであまり気負いしなくても大丈夫なのかなー!って思います!
参考になってなくてすみません😂

• 舞

ありがとうございます!
    なるほど!
    そういう感じなのですね!
    当然なにかあった時はそれなりに対応しないといけないと気を引き締めつつ、気負いしすぎずにやってみようかと思いました!
    凄く参考になりましたよー!!
    ありがとうございました!

• 10月6日