※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が歩けるようになって11ヶ月経ちました。ファーストシューズが必要になるのは、個人差がありますが、どれぐらいかかるでしょうか?

生後11ヶ月になる息子が3、4歩歩けるようになりました!歩けるといっても本人は『?!歩けちゃった?!』って感じですが😂(笑)個人差あると思いますがこれからファーストシューズが要るようになるまでどれぐらいかかりますかね?😭

コメント

うちも11ヶ月で歩いたので割とすぐに買いに行きましたよ!

はじめてのママリ🔰

9ヶ月で歩き始めましたが靴はいまだに外で履いてくれませんよ!転んだら怖いし、外ではまだ歩かせてません💦😂
お家で履かせて練習してあまり転ばなくなったらお外もデビューさせようかなと☺︎

しっかり歩数をこなして転ばなくなってからでいいかと思います😊

ぜろ

11ヵ月で歩けるようになって、1歳の誕生日には走り回るくらいになってました😂
家の中で30歩とか普通にスタスタ歩けるようになってから買いに行きました🙂

ぴかんち

私はつかまり立ちできるようになった頃(10ヶ月~)
靴履かせて公園に散歩いって立たせて遊んでましたよ😁
11ヶ月頃には危なくない芝生の上で
歩く練習してました!👞

ろん

うちも10ヶ月前に歩いたので、張り切って靴を買ったけど、嫌がってギャン泣きし脱ごうとするので、もっぱら裸足で芝生とか歩かせてます💦💦ベビーフィートっていう靴下と一体型のシューズをお店で試着したらあんまり嫌がらなかったので、購入する予定です😄履かせやすいし、本人も靴より違和感が少ないみたいで、練習用におすすめですよ💕

すぎつな

靴を履くとハイハイしにくいので、ハイハイより歩きの方が多くなってきたら購入で!
うちは9ヶ月で歩き始めたのですが、11か月になってようやく歩きが安定してきたので靴を購入して、靴下と靴を室内でなれさせる練習を二~三週間して、今週外デビューしました
なので、うちは歩き始めてから靴買うまで2ヶ月くらいですー