※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

隣の人が行動に困惑。営業さんに紹介されたが、お隣の奥さんの理由で他の営業さんに変更。不快な思い。どう対処すべきか。

同じアパートの隣の人のことでモヤモヤしています。
悪い人ではないと思うのですが、理解できない事がいくつかあり…苦手になりそうです💦
・私の留守中にうちの主人を部屋に上げようとする
・子供の自転車やおもちゃを勝手に使われる
・貸していたおもちゃが壊れたらしいのですが、「弁償した方がいいのか悩んでいます」とライン
・車(車種や色)全く同じにされる
などなど、ここまではうちとその人だけの問題だったのでまだ良かったんですが、
今うちはマイホーム計画中で、先日営業さんがうちに来て玄関で話していました。それを見られて、誰ですか??と聞かれたので、実は家を建てることになって営業さんです。と答えました。するとどこのメーカーさんですか?と聞かれたので〇〇ハウスさんです。と言ってしまいました。するとその2日後に営業さんから電話があり、「お隣の方がみみさんちが建てるって聞いたのでうちも検討しようと思ったそうで来られてます。紹介という形になるので、自分が担当になりました」と。
しかしその後また電話で「実はお隣さんの奥さんが、自分が席を外していた間に話をした他の営業さんと家庭環境が似ていて気に入ったようで、その人に変更したいと言われました…すみません」と謝って来られました。店長さんまで出てきて謝られました💦
営業さんは何も悪くないし謝ってもらう事はないですよ、と言ったんですが、仮にも紹介という形で行ったのによくそんな理由で変えれたな…とモヤモヤ。
高い買い物だし、自分達の思うようにしたいのも分かりますが…
そしてうちにはハウスメーカーに行ったなど一言も言って来ません。(その後も立ち話は何度かしているので、あえて言わないんだと思います)

分かりにくいかと思いますが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

つん

え、、気持ち悪いですね、、。家までとなると、、引っ越し先は大丈夫そうですか? 営業の方から場所など漏れなければいいですが、、。

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます!
    まさか数あるハウスメーカーの中でも全く同じにしてくるとは思いませんでした😨
    引っ越し先も聞かれたのですが、ざっくりとしか教えませんでした💦ですが狭い地域なので、本気で探されたら(建築中とか)バレてしまうと思います💦

    • 10月5日
  • つん

    つん

    本当にぞっとしてしまいます、、、。みみさんに憧れてるんですかね、、住む場所は嘘おしえたらどうですか?で、あちらが家を建てた段階でばれたらばれたで、あの後いい土地があったから急遽変更した。とかでもいいですし、、後営業の方には絶対に漏らさないでくれ。と早めに口止めした方がいいとおもいます、、。車は仕方ににしろその他はちょっと、、

    • 10月5日
  • みかん

    みかん

    憧れというよりは、負けたくないという感じなのかな?と思います💦そっちがしたならうちも!みたいな😨
    自分だったらあえて同じメーカーは選ばないので余計に怖いです😰
    嘘いいですね!口止めもしておこうと思います!

    • 10月5日
deleted user

マイホーム、近くに建てられたら困りますね😨
おもちゃも今後貸さないし弁償あたりまえ!怖いし関わりたくないです😨(笑)

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます!
    近くだと嫌ですね…普通の時はそんなに思わなかったんですが、今は距離感に悩みます😨

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    引越しで縁が切れるといいですね😨
    何か言われたら、全てにおいてハッキリとお断りですね😥
    「自転車勝手に使わないで」とか

    • 10月5日
  • みかん

    みかん

    引っ越しまでまだ長いですが頑張ります😨
    自転車も普段は鍵かけて使えないようにしておきます💦

    • 10月5日
deleted user

気持ち悪いです。
違うハウスメーカーにしたいです。
近くにも建てられたくないですし
学校一緒も嫌ですね、、

りんご

ちょっと気持ちが悪いですね。ハウスメーカーさんに相談して離れたいのでもし近くに立つような時は教えてくださいとか話では?個人情報なので間違えても家を建てるところを教えないで下さい。とか「近隣トラブルがあってそれもあって家を建てるんです。」とはっきり言うと良いですよ。

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます!
    なんで同じメーカーにしたんだろう…という感じです😨担当さんにも伝えておこうと思います!

    • 10月5日