※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぷるー
子育て・グッズ

初めての子育てで乳首の痛みに悩んでいます。授乳がつらくて涙が止まりません。乳首の痛みは赤ちゃんに合わないのでしょうか。

ついに生まれてはじめての子育て奮闘記です!

思ってたよりも乳首や頭、股など身体のあちこちが痛くて挫折しそうです。。
特に胸の張り、乳首の先が痛すぎて授乳タイムがおっくうでたまりません。

毎回涙を大量に流しながら痛みに耐えておっぱいあげてます。

あまりにも痛すぎて最近は搾乳機でなんとかやりましたが、夜中には足らずにミルクもあげてしまいました。。

乳首の痛みはもう日に日に辛すぎて..毎回激痛で泣いて泣いて泣いて...

みなさんそんなもんなんでしょうか。
それともあたしの乳首が赤ちゃんにとって飲みにくいのでしょうか。。それなら赤ちゃんにも申し訳ないです。。

コメント

あーか

私保護器使ってます!

• ちゃんぷるー

ちゃんぷるー

保護器買ってみました!
    でもわたしは残念ながら上手くいきませんでしたぁ😭😭

• 5月14日
HaNa*

痛みに耐えながらあげなくても大丈夫ですよ(இɷஇ )痛いときは1〜3日あげないで労ってあげたら意外と復活しますよ(*´∀`)
無理せずに気楽にやりましょう(*>ω<*)

• ちゃんぷるー

ちゃんぷるー

ありがとうございます。
    気持ちがだいぶ楽になりました。。
    ちょっとだけ休息が必要だったのかもです..

• 5月14日
mai♡

こんばんは✩°。⋆
最初は痛みますよね:(´◦ω◦`):
べびちゃんの乳首のくわえ方が浅くはないですか?浅いと痛みます😂😂😂
それと、乳首が痛いようでしたら、バーユをぬるとよくなりますよ!
西松屋などで売っています!
痛みが早く無くなるといいですね😂💕

• ちゃんぷるー

ちゃんぷるー

バーユ塗ってみました!
    私の場合は乳首があまりでていないから赤ちゃんが吸った時に乳首がでようとしてその痛みがあるんです。。
    でもバーユ塗ったらふやけて若干痛みマシになりました*\(^o^)/*ありがとうございます

• 5月14日
さき

そんなに思いつめなくて大丈夫だと思います!
わたしもはじめはピリピリずっと痛くて(ちゃんぷるーさんみたいに激痛ではなかったですが)この先もっと痛くなるのかなーって心配になりました。
今は母子ともになれてきて痛みはありませんが、保護機とか売ってるので探してみたらどうでしょうか?
そしたらミルクに頼らなくていいかもです。

ミルクも気にしなくて大丈夫ですよ!
好き嫌い赤ちゃんにあると思いますが今のミルクは母乳に近いとか言われてるので、ミルクあげちゃったから悪いとか思わなくていいと思います!
これから先外出するようになるとミルク使う方が楽って場面めっちゃ出てきます!

• ちゃんぷるー

ちゃんぷるー

ありがとうございます!
    ミルク足してしまったけど、後ろめたさとかは気にしないことにしました!(^ ^)

あたしもこの先ずっと痛いのかなと思っていたけど、だいぶマシになりました!
    時間クスリですね。*\(^o^)/*
    残念ながら保護器はあわなかったです...😅

• 5月14日
マユラ

おっぱいあげる時大きなお口でくわえさせてますか?
私が産んだ病院の助産師さんに、乳輪ごとくわえさせるようにくわえさせないと、さきっぽだけだと乳首が切れると言われました。

産まれたばかりは授乳回数が多いから痛いのは辛いですよね(>_<)
産んだ病院などで授乳の様子を見てもらうのが1番わかるとは思いますが;^_^A

• ちゃんぷるー

ちゃんぷるー

おっきくあけてくれてるつもりなんですけどね..
    乳首が陥没だから乳首が伸びきる時が痛いんです。。だから加えて3分くらいして乳首が伸び切ったら痛みがマシになって...

病院でみてもらいます!ありがとうございます!

• 5月14日
めぐみ777

私も最初は痛くて痛くて、ミルクに変えようか悩みました❗めっちゃ痛いですよね😱💦
保護器使ったり搾乳してからあげたりしてました。桶谷式のマッサージしてから出が良くなり徐々に楽になりましたよ➰💮

• ちゃんぷるー

ちゃんぷるー

搾乳機かいました!
    そして桶谷式マッサージもいきました!!ほぐしてもらいました!*\(^o^)/*
    ありがとうございます!

• 5月14日
Nicole

乳首のケアはしてますか??
馬油やランシノーを授乳後毎回塗ってみてください♪とくにランシノーは効果大ですよ!痛みも日に日になくなり自然に授乳出来るようになります(´∀`)私も知らないで授乳してた時は毎回歯を食いしばり涙流してました(笑)今はミルクもあげながら混合なのですが、乳首は全く痛くありません♪最初抵抗があったミルクですが、血が滲んだり水泡が出来たりで乳首休ませるためにミルク飲ませるようにしたら、心にも余裕が出来ました´ω`*

• ちゃんぷるー

ちゃんぷるー

乳首のケアしてみます!
    そしてやっぱり時間たってきたら痛みもだいぶ麻痺したのか?笑マシになってきました*\(^o^)/*
    ランシノーみてみます!ありがとうございます!

• 5月14日