※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しえみ
家事・料理

一軒家にお住いの方に質問です!今朝8時頃、掃除機をかけるのに窓を開け…


一軒家にお住いの方に質問です!
今朝8時頃、掃除機をかけるのに窓を開けながらかけてたんですが、今日ふと「もしかして窓を開けながらかけたらご近所さんに迷惑かな?!」と気になりました(ー ー;)
休日など朝ゆっくり寝てるご主人なんかも多いと思うんですが実際に皆さんだったらこの時間帯の掃除機ってどう思われますか?
やはり窓を閉めて掃除機かけるのが一番ですかね(><;)

コメント

say

はじめまして!
私堂々と何も気にせず
窓開けてやっちゃってます←

  • しえみ

    しえみ

    私も今まで全く気にしてなかったんですが何故か今日ふと思ってしまいました笑
    ありがとうございます(*^o^*)

    • 4月16日
ぐぅちゅけ

私は一戸建てみたいなアパートですけど…窓空けて掃除機かけてます。

掃除機より、隣の家の子供の階段上がり下りの音のほうが気になる感じです。

  • しえみ

    しえみ

    やはりお子さんがいる家庭の生活音はなかなかなんですね(^_^;)
    私も子供が産まれたら生活する部屋がちょうどお隣さんと面してる側の部屋なので掃除機よりそちらの方の迷惑をかけそうで心配です(><;)
    回答ありがとうございました!

    • 4月16日
mochico♡

8:00ならぜんぜん大丈夫じゃないですか!?

  • しえみ

    しえみ

    私もそう思って掃除機かけるなら8時過ぎてから!と決めてたんですがふと自分の主人が10時近くまで寝るのを思い出して心配してしまいました(^_^;)

    • 4月16日
  • mochico♡

    mochico♡

    わたしもなんにもないとかなり寝てますけど、
    遅くまで寝てる人はそんな音じゃ起きません♡

    • 4月16日
  • しえみ

    しえみ

    私も休みの日はかなりだらだらしてます笑
    使ってる掃除機が結構煩めなやつだったのもあって気にしてしまいました(^_^;)
    そう言っていただけると有難いです(*^o^*)

    • 4月16日
ことちゃんママ♡

8時頃なら全然大丈夫ですよ!(笑)
気にしません\( ¨̮ )/

夜遅くだと迷惑ですが…

  • しえみ

    しえみ

    そう言ってもらえて良かったです(*^o^*)
    自分の主人が休日朝遅くまで寝てるのを思い出してお隣さんもそういう時があるかも…と心配してしまいました笑
    回答ありがとうございます!

    • 4月16日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    朝6時…とかだと早いかな?ですが、8時なら全然大丈夫\( ¨̮ )/
    あたし旦那さん寝てても気にせず逆に起きてよ!くらいな感覚ですね(笑)
    寝るなら二度寝して~くらいな(´・・`)(笑)

    • 4月16日
  • しえみ

    しえみ

    また寝ればいーじゃん〜って感じで主人には色々話せますもんね(*^o^*)笑
    大丈夫と言っていただけて安心しましたε-(´∀`; )

    • 4月16日
はるこえい

私の中では、8時を過ぎればアリです!
もしアパートとかに住んでたら、9時以降かなぁと思いますけど^ ^

  • しえみ

    しえみ

    やはりアパートだと一軒家以上に気にしてしまいますよね(^_^;)
    色んな勤務体系の方が居ると思うのでもう少し遅い時間にかけようか迷ってふと気になってしまいました!
    回答ありがとうございます(*^o^*)

    • 4月16日
deleted user

一戸建てです!周りのお家も結構自由なので、何も気にしません(・ω・)ノ!
バーベキューやタバコや深夜の雑談などなど何でもありな感じです笑

  • しえみ

    しえみ

    周囲の方も同じだと気が楽ですね(*^o^*)
    私の場合お隣さんが独身の男性の方なので朝寝てるかもな〜と気にしてしまいました(^_^;)
    回答ありがとうございます!

    • 4月16日
さっちゃン♡

わ、そーいわれたら私は全然気にしてませんわ!笑
音楽爆音でかけて掃除するの好きですが気にしたことないです笑!

  • しえみ

    しえみ

    私も昨日まで全然気にしてなかったのに何故か今朝思い立ってしまいました笑
    音楽かけて作業するのテンション上がって良いですよね〜(*゚▽゚*)
    回答ありがとうございます!

    • 4月16日
まま

一軒家なら気にしなくて良いと思います。
お隣と超隣接してるなら9時くらいが
良いかと思います。

ただ、掃除機をかける時は窓を開けない方が良いってテレビでやってました。
窓を開けると空気が流れ込むせいで、
床に溜まった埃が空気中に舞うそうです。
掃除機をかけた後に窓を開けて
空気を入れ換えると良いそうです。

  • しえみ

    しえみ

    距離にしたら5〜6m以上は空いてるの思うのですがお隣さんに面してる部屋の窓が向こうの窓とお互い向かい合っているので気になってしまいました(^_^;)
    それよりも掃除機かける時は窓開けない方が良いんですね∑(゚Д゚)
    今までずっと窓開けながらかけてたので是非参考にします笑

    • 4月16日
いち♡

アパート住みです(*´ ˘ `*)
9時頃から掃除機かけ始めます(o´∀`o)窓開けて、掃除機の音プラス娘のギャン泣きでとってもにぎやかになります(笑)