※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiちゃん
子育て・グッズ

卵アレルギーのある方がインフルエンザの予防接種を受ける際の相談です。小児科か通院先で相談するか悩んでいます。

卵アレルギーのある方で、インフルエンザの予防接種はどうしますか?うちはコンタミでも反応するときがあったりで。
予防接種を受ける小児科の先生は結構適当なので、受けていいと言われそうですが…。
もしくはアレルギーで通院しているところで聞いてからにするか。
みなさんどうしますか?

コメント

ぽんた

アレルギーで通院しているところで聞いてからにします!
同じ小児科医でもやはりアレルギー専門医の方が安心できるので😌

ママリ

うちは軽度でよく加熱すれば大丈夫で、かかりつけ医は適当系なので大丈夫でしょって言われそうです😅今度新しくできた小児科で予防接種打つつもりで予約とったら、念のため診察してから決めましょうとなりました。私ならアレルギーの先生に聞いてみます😃

ym

卵アレルギーですが、毎年打ってます!
初めて受ける時は1回の量を半分に分けて接種してもらいました。

miiちゃん

ありがとうございます!
主治医に確認してから、受けようと思います!