※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
子育て・グッズ

娘が5か月から親指付近に違和感があり、腱鞘炎かもしれない。対処方法やサポーターについてのアドバイスが欲しい。歯ブラシを持つのも痛いくらいで困っています。

娘が5か月になったころから、親指らへんに違和感が…
腱鞘炎だと思います🤣
病院では使わないのが1番だけど無理だよねーっと慰められただけで…💦

みなさんのなかで腱鞘炎になった方いますか?
1.対処方法
2.おすすめのサポーター    などなど

教えていただきたいです😥
最近は歯ブラシをもつのも痛いくらい日常生活が大変になってきてたすけてほしいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みにとまと

娘が3ヶ月の時になりました‼️使わない訳にはいかないし、痛いですよね😭
私は整骨院行きました!電気流したりマッサージしてもらったり。親指が痛いのに背中ばっかりやられて意味わかんなかったので途中で行くの辞めました🙄サポーターしたりしたけど、結局しばらくして気付いたら治ってました!

  • ぱぴ

    ぱぴ

    お返事ありがとうございます!
    おなじく整骨院にいってるんですけど、全く同じで意味あるのかなっていま半信半疑で通ってます😖💦
    気付いたらなおっていたんですね😭早く治ってほしいです😥

    • 10月5日
マイコ

病院は整形外科ですか❓️
私は以前仕事で負担かかりすぎて手根管症候群と言うものになりました。
腱鞘炎と似てるけど違うものなので、治療法とか変わってくると思います❗️
一番辛いときは箸を持てなくて、ご飯食べるのがイヤでした😢
休めるのが一番ですが、なかなかそうは行かないですよねー💦

  • ぱぴ

    ぱぴ

    そうなんです!箸もつのも痛くなってきました😖💦
    日々痛くなっててもう辛すぎます😥
    毛根管症候群?はじめて聞きました😳‼️
    腱鞘炎とはどうちがうんですか?

    • 10月5日
  • マイコ

    マイコ

    整形外科で診てもらった方が良いかなーと思います❗️
    夫が理学療法士で、手首が痛いと首や肩をほぐしてくれます❗️あと、肘辺りにあるツボ?を押したり…
    上手く説明できませんが腱鞘炎とは違うみたいです💦
    手根管症候群はその名の通り手首の根っこにある管が炎症して痛みが出ます。
    お風呂に浸かりながら手首マッサージすると、少し楽になります。
    寝るときにサポーターをするのも良いかもしれません。
    とにかく、早く楽になると良いですねー😣

    • 10月5日
  • ぱぴ

    ぱぴ

    旦那さんが理学療法士!
    心強いですね😊
    整形外科も近くにないか探してみます!
    丁寧にありがとうございました😊

    • 10月6日
  • マイコ

    マイコ

    グッドアンサーつけていただきありがとうございます😊
    辛いのが分かりすぎるので💦自分の事のようです😢病院行くのも赤ちゃん居ると大変ですよね😖
    早く良くなることを願っています✨

    • 10月7日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

なりそうになったので、抱っこで寝かしつけやめました💦
あとは、なるべくクッションや肘掛に腕乗せるようにして、負担を減らしたり💡

仕事で1回腱鞘炎やっていて、そのときはテーピングしてました!サポーターの付け外しが面倒だったので💦
整形外科の理学療法士さんがやり方教えてくれました!めちゃくちゃ手を洗う仕事ですが、防水のやつでやれば半日は持ちます!

  • ぱぴ

    ぱぴ

    整形外科にいってみたほうがいいんですかねー?
    ちょっと近くで探してみます😃
    ありがとうございました😊

    • 10月5日
deleted user

生後2ヶ月頃から腱鞘炎になりました。
私はサポーターで乗り切りました😀
バンテリンのサポーター良かったです。ちょっとお高いですが💦
夜も授乳があって起きなきゃだったので、寝るときは白い筒型のサポーターを付けたまま寝てました。
分厚い靴下みたいな素材で簡素な作りで、店頭で1番安かったです。
生後7ヶ月か8ヶ月か…気が付いたら治ってました😙

  • ぱぴ

    ぱぴ

    6か月くらい続くんですねー😖💦
    今痛めて1か月半ほどで…
    日々悪化していくのでもうつらくて🤣
    バンテリンのサポーター検索してみます🌱

    • 10月5日
deleted user

私もなりました😭
ペインクリニックを探して行きました!
注射が平気ならペインクリニックに行くと腱鞘炎の患部に痛み止めの注射してくれるので楽になりますよ😊
私はそれで良くなりました😁

  • ぱぴ

    ぱぴ

    授乳中でも注射って大丈夫なんですかぁ??

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳中でも平気でした🙋‍♀️

    • 10月5日
  • ぱぴ

    ぱぴ

    ありがとうございます!
    ペインクリニックも探してみますね😊

    • 10月6日