※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険の見直しを検討中で、生命保険の内容を知りたい。保険料が高く、子供や主人の保険に負担がかかっているため、自分の保険を見直す必要性を感じている。どうすればいいか考え中。

私の保険の見直しを考えています。最終的には 保険の窓口に行くつもりなのですが、皆さんの入ってる生命保険、内容を教えてほしいです!
今はかんぽの18年払込40歳満期の月々9480円支払い、200万円返ってくる保険に入っています。入院は1日6000円出るもので、死亡保険金が400万円。これってどうなのでしょう?

子供達に3万ちょっと、主人に一万ちょっと、私に1万いかないくらいの保険をかけているので(全部積み立て込みです) 生活が苦しく、削るなら私の保険を見直すのが一番なのかなー?と思い 保険の窓口に行く前に 自分の入りたい保険を固めたく、質問させていただきました!

コメント

ママリ

死亡保障400万はちょっと少ないかな?と思います!
うちの死亡保障は収入保障保険にしてます!
掛け捨てですし、最初は高額の保障で年齢が経つにつれ保障額は下がるものです!効率がいいですよ^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

400万円って少ないんですね?!それくらいあれば十分かと思っていました😅💨
    ちなみに、掛け捨てで月々おいくらくらいですか?✨

• 10月8日
ままり

貯蓄と保険は分けて考えた方がお得だと思います。

子どもたちと書いてあるので、きっとお子さんは娘さんお一人じゃないですよね?💦

死亡保障400万ってなににもならないです😣葬式で200〜300かかるみたいです💦

貯蓄は何のためにして、いくら必要か

保険はどんな場合に備えて、その時いくら必要なのか

まずはそこを自分たちで決めないと商品選びのスタートラインに立てていない気がします😣

• ままり

ままり

うちの保険ですが、夫婦それぞれに

医療保険は入院1日1万
    生命保険一人2600万

子どもはコープの医療保険
    怪我通院2000円
    入院6000円

掛け金は全員で年間7万5千円

医療保険は高めに設定しています、共働きなのでどっちかが入院したら、外食などの生活費がかさむのでその補充に

学資保険入っていなくて、年金積立をしているので、亡くなってしまった時は学資が用意できなくなってしまうので、生命保険2000万は子ども一人に学資1000万のつもりで

どっちかが死亡すると住居費はかからなくなるので、生活費は残った方の稼ぎと遺族年金で賄います。

死なないで生き残ってしまって、社会保障でない、生命保険保険下りない時はどうしようかなと考え中です💦

収入保障がある保険は高いので、今は入っていないです。30歳になる前にはと思っています。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療保険、生命保険の内容が手厚くて 7万5000円は安いですね✨その75000円は掛け捨てですか?
    学資保険より、年金積み立ての方が戻って来るととか、そういうことですか?一応40歳になる頃にお金が要るのかなー?とか、子どもが18くらいでいるよなー?とか、それくらいでしか考えてなかったです😅💦

私の保険を安くしようかと思いましたが、これ以上は下げれそうにないですね😭💨

• 10月8日
  • ままり

ままり

75000円は掛け捨てです。

学資より年金積立の方が返戻率が良かったです。いつでもおろせる年金積立です。5年は積立ておけば元金割れはないものです。

• 10月8日