※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が手足口病らしき症状が出ており、小児科に行くべきか迷っています。口周りと股の間にポツポツと発疹があり、昨日は39度の熱があったが、今朝は36.8度の平熱です。手足口病の症状に詳しい方、アドバイスをお願いします。

小児科に行くか迷っています😣💦
1歳6ヶ月の娘が手足口病らしき症状が出ています。しかし口の周りと股の間にすこしポツポツと発疹が出てるくらいです

熱は昨日の39度まで上がりましたが今朝は36.8の平熱でした。手足口病をしらべると手や足にも沢山の発疹が出るようなので…この状態で小児科に行ってよいものか迷っています

経験されたことのある方、症状に詳しい方アドバイスよろしくお願いしますm(__)m💦

コメント

ままちゃん

私だったら一応いきます!!

• トト

トト

返信ありがとうございます!小児科に行こうと思います😄

• 10月5日
ヨネンチョ

うちの子が手足口病になったときはあまり発疹は無かったですが手足口病と言われました。
明日は日曜日だし私なら行くと思います(^-^)

• トト

トト

発疹が少ないこともあるのですね💦ありがとうございます😄今日行ってきます!

• 10月5日

手足口病は熱が下がってから発疹がでるそうです😄
うちは発疹後に病院にいきアレルギーの薬をもらいましたが、基本的には手足口病では薬処方されないらしいです。
発疹後は、熱もでないと言われたので行くのが大変ならいかなくてもよいかもしれません。
大変でなければ念のためいきます。

• トト

トト

まさに熱が下がってから出た感じです💦返信ありがとうございます!皆さんの返信みて決めました😄✨行こうと思います

• 10月5日
honey bunny

うちの子も手足口病になりましたが、解熱後それほど発疹はたくさんできませんでした。なので一応診察してもらった方がいいと思います!

• トト

トト

たくさん出ないこともあるんですね💦参考になります!皆さんの返信みて行こうと思いました

ありがとうございます✨

• 10月5日