※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

娘に対する申し訳ない気持ちでいっぱい。2人目の妊娠で断乳を決意。断乳が辛く、涙が止まらない。準備不足を後悔。泣きながら頑張る。

なんだか娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです、、、
すいません、ただのつぶやきです、、

最近2人目の妊娠が発覚し、断乳を決意しました。

日中の断乳から始めて、3日経つと寝る時以外ほぼ欲しがらなくなったので昨晩から夜間断乳も始めました。

元々おっぱい大好きで夜は添い乳をしていたので、やはり暴れてのたうち回り、今まで聞いた事のない声をあげて泣き叫び、心が折れそうになりました😭

そのまま疲れて寝てしまいましたが、寝顔を見ていると申し訳なくて涙が出てきます、、

ダラダラ依存気味に続けていた授乳なので、そろそろ断乳しなくてはとずっと思っていたのですが
いざ、始めてみると子供も親も本当に辛いですね、、、

よく聞く断乳カレンダーなどで、ちゃんと気持ちの準備をしてあげれば良かった、、、

ごめんね娘😭

また今日の夜もいっぱい泣かしちゃうだろうけど、、、一緒に頑張ろうね😭

コメント

🐥

私も2人目妊娠を機に
1人目の断乳させました!
娘もおっぱい大好きっ子で
日中まずなくして
欲しがっても違うので
操ったりしてました!
夜もおっぱいやないと
寝ない。
夜中も起きておっぱい求める子供だったので
腕枕して寝かせたら
なぜか落ち着いて
寝てくれました!
夜中も起きておっぱい探すけど
ぎゅーってしながら
トントンしたら寝てくれて
意外に早く卒業できました!

お母さんの体力も使うでしょうが
2人目のために頑張りましょう💔

• たた

たた

コメント有難うございます😭✨
    日中の断乳はまだ割と簡単にできたのですが、やはり夜は酷かったです(;_;)

腕まくらやギューってしたら寝てくれるの堪らなく可愛いですね😭♡

私もまた今日から頑張ります!

• 10月5日
ハル

うちも同じような気持ちでしたけど、3日くらいで慣れてくれたので良かったです(*´ω`*)
妊娠おめでとうございます🎉

• たた

たた

有難うございます😭✨
    あまりにも酷い泣き叫び様にもう本当胸が引き千切られそうで😭💦
    同じような気持ちの方がいて心強いです😭!
    とりあえずは3日頑張ります!✨

• 10月5日
ちょりQ

ご妊娠おめでとうございます(^^)
親都合の断乳と思ってしまうと、娘さんに悪いなと感じて辛くなりますよね。
大丈夫です、うちも娘さんくらいの月例で断乳し、やはり泣いて泣いて心が痛みましたが、3日経つと落ち着き、5日も経てばケロッとしたもんでした。子供は案外強いし切り替え早いですよ〜。
親子でいっぱい泣いて、いっぱいがんばったあとには、不思議と新しい絆を感じますし、おっぱい意外のスキンシップで得られる幸せもたくさんあります!娘さんもステップアップの試練ですね。
ほしこさんのご体調にも気をつけながら、断乳後の一味違う娘さんとの時間楽しまれますように(^^)

• たた

たた

有難うございます😭✨
    そうなんです、本当に私の都合でしかなかったのでとにかく申し訳なくて、、😭
    でもコメント読ませて頂いて、すごく前向きになれました✨
    今まで以上にもっとぎゅーってしてあげて、沢山遊んであげたいと思います☺️
    心強いコメント本当に有難うございます!😭✨

まずは3日間頑張ります!

• 10月5日