※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
子育て・グッズ

バランスボールで寝かしつけをしている方いますか?揺れが効果的で、悩んでいます。バランスボールの長期利用について教えてください。

寝かしつけをバランスボールでやられてる方いますか?❤
昨日娘を抱っこしながらベッドに座り揺れてたらすぐ寝たので今日またやってみるとまたすぐ寝ました💓
揺れがいいんだと思い、バランスボールを買おうか悩んでます(><)
でも買っても長く使えなかったら勿体ないので悩んでます😂💔
どのくらいまで使えますかね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

コメント

D-H-E

うちは子どもが生まれる前からあって、なかなか寝ない子だったので、日中の寝かしつけには使っていましたが、使わなくなると邪魔になるだけですよ(^_^;)
ある程度大きくなると子どもが遊んでくれますが、そんな頻繁に遊ぶものでもないのでなくてもいいと思いますよ(^_^;)

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます💓
    確かに使わないと邪魔ですよね(><)
    昼間全然寝なくて昼寝トータル1時間も寝ないのであると便利かと思ったのですが検討してみます(><)

    • 4月16日
  • D-H-E

    D-H-E

    抱っこじゃないと寝ないですか?
    うちの息子も小さい時は全然寝てくれない子で苦労しました(T_T)

    • 4月16日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    絶対抱っこじゃなきゃだめですね(><)
    夜は抱っこなしで寝てくれることもありますが昼間はだめです😱
    全然寝てくれないとママ大変ですよね(><)

    • 4月16日
  • D-H-E

    D-H-E

    息子がホント、そういう感じでした(>_<)
    バウンサーやラックなどはお持ちですか?そういうので寝てくれれば1番いいんですけどね(^_^;)
    あとはうちはもうおんぶで寝かせて、下ろして、少ししか寝ないで起きたらまたおんぶで、、って感じでした(^_^;)
    こっちも体力がもたないし、何もできなくて困っちゃいますよね(T_T)

    • 4月16日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    ハイローチェアはあるんですけど、そこで寝たの1ヶ月のときくらいです(><)
    今は絶対だめですね😂💔
    分かります!!!!
    うちもおんぶで寝かせても絶対すぐ起きます😑💔
    前なんて寝ずに1時間半もおんぶしてたら体力ないのでヘトヘトでした😱
    ほんと寝てくれ-って思います(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)

    • 4月16日
ゆは

寝ぐずり酷くベットの揺れで寝たのでバランスボール購入しました♪

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます💓
    ベッドの揺れいいですよね❤
    来月引越すので買おうか悩んでます(><)

    • 4月16日
  • ゆは

    ゆは


    1000円くらいなので買っていいかもです♪
    私はバランスボールに助けられてます(笑)

    • 4月16日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    安いのに貧乏性なので悩みます(笑)
    確かに助けてくれそうですよね❤笑

    • 4月16日
メロンパンママ

一時期寝かしつけで使いました。今は私が娘をボールに乗せて弾ませたり、一人で転がしたりのぼろうとして遊んでますが、ジャマですね。笑
カインズでは1000円以下だし、ママも使えるから買ってもいいんじゃないかと思います。

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます💓
    確かに邪魔ですよね(><)
    安いから買おうか悩んでます😂

    • 4月16日
こむぎ。

産まれたときからずっとバランスボールにお世話になっています♡昼寝のときはもちろん、最近断乳して夜の寝かしつけにも使っています!転がしたり乗ったりなど遊びにも使っていますよ( ´ ▽ ` )私と息子にはバランスボールは必需品です!(笑)

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます💓
    確かに断乳のときに良さそうですね❤❤
    悩みますー!!!!

    • 4月16日
ちびっこmama

私もバランスボールに救われてます!
抱っこしないと寝ない子に育ててしまったようで、立ったままはかなり辛かったです。

バランスボールだと、夜中じゃなければ私以外でも寝かしつけできるので体調不良のとき助かりました♬

デメリットは、使わないとき場所をとることととバランスボールから立ち上がるときにボールによっては音がするので、眠りが浅いとまた座って揺れ直すこともたまにあります!笑

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます💓
    私も育ててしまったようです(笑)
    立ったままは疲れますよね😂💔

    確かにデメリットもあるので悩みます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 4月17日