※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐりん
その他の疑問

男の子の名付けについてみなさんのご意見をください!3日に出産しました…

男の子の名付けについてみなさんのご意見をください!

3日に出産しましたが、未だに夫婦で意見がわかれて名前が決定しません。
理由は、夫が考えている名前は意味などもこもっているんですが、姓名判断をすると、人格(性格など)が14画と凶数になり、あまり良くありません。
男の子なので一生同じ名前を背負っていくから、出来れば良い画数の方がいいのかなと思ってしまいます。
みなさんでしたら、画数が悪くてもこのまま名付けますか??どうされますか?

コメント

amiママ

私は画数にこだわりました!
字画は大事だと思ってるので😅

ママス

画数悩みましたが、男でも今時苗字変わる事もあるし
何より旦那が凶で「俺画数凶やけど幸せに生きてるで?」と言われ、確かに凶じゃない私よりむしろ環境とか恵まれてる…と思い
気持ちの問題かな?と思いました😅

あと、サイトによって内容異なるのもあり
信憑性薄いかな?って思ったので(・・;)

ゆう

夫が画数悪いのは嫌がったので色んな姓名判断をし1つだけ良い名前があったのでそれをつけました。

ざらめ

うちも一応画数は考えてたのですが、旧字体や常用漢字がどうのこうのでネットの姓名判断も当てにならないなと思いました😂
正直なにを信じればいいのか私も迷ってます(笑)

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は画数2人とも気にしました。名前は親がはじめて子供にあげるプレゼント(一生もの)なので慎重になりました。つけたいと思っても画数悪かったからやめて、1文字追加して息子の名前つけました(読みは同じで漢字を追加)

niphredil *

わたしも男の子だったので
画数きにしました!
女の子だったら
凶が無ければいいかなって感じです笑

あーママ

名付けにあたり一度も画数気にしたことなかったです😅💦
このさきずっと呼び続けるので気に入った名前が1番だと思います👍

画数は宗派?サイトや本の出版社によって違ったりしますよね。
色々なサイトで調べてみてバラバラならそこまで気にしないかな。
私は本を購入する際に「この本だけを信じよう」と決めて画数も気にしました。

もし名前が気に入っていて、サイト別にバラバラならその名前にする。
どのサイトでも凶数なら止めるかな。

もぐりん

皆さま回答ありがとうございました!
画数を気にされる方はやはり多いですね🙂

ミケランジェロさまのご主人の言葉で、凶が無い方がいんじゃない?!って気持ちが少し薄らぎましたので、グッドアンサーにさせていただきます!
ありがとうございました!