※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみよしみ
妊活

精子の問題で悩んでいます。原因や治療について教えてください。

こんにちは☆
昨夜仲良しをして、排卵してるか確認のため病院に行ったところ、旦那さんの精子がなく動いてないのが一匹だけと言われました。詳しい精液検査はまだです。
去年の夏に一度流産したのですが、精子ないと言われました。
同じような方おられたら、原因や今後の治療など教えていただけると嬉しいです(。-_-。)

コメント

フーナーテストをしたのは排卵前ですか?
排卵後だと結果が悪くて普通だと思います。
頚管粘液も少ないでしょうし。

うちは精液に問題がなかったのに、フーナーテストは毎回良くなかったです。
でもタイミングで1年以内に2度妊娠しましたよ。(1度目は流産してしまいました)

• ななみよしみ

ななみよしみ

ありがとうございます!排卵前で今日排卵みたいです!
    精液検査はいつ頃しますか?質問してすみません(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 4月16日

退会ユーザー

不妊専門のクリニックに通ってたので、すぐにしました。
    通いだして1ヶ月くらいだったような…。
    病院側からはご主人の都合がいいときにしてくださいって感じで特に指定されなかったのですが、主人が協力的だったこともあり早めにしました。

• 4月16日
  • ななみよしみ

ななみよしみ

ありがとうございます!次に生理来たら来て下さいと言われたのでその時に聞いてみます!ありがとうございます♪( ´▽`)

• 4月16日
kira

ななよしみさω
初めまして、
旦那様が不妊なのかも知れませωね
旦那様の精密検査をして本当に精子が居ないのか
結果を聞いて先生に相談してみては如何でしょうか?

男性は大人になってから高熱が出ると精子が少なくなると聞いた事があります。

後精子が無い場合は男性の玉を開いて精子を探して顕微授精して凍結して治療してる方をテレビで拝見しました。

開くのは1つに対して1回みたいです。

大阪に夫婦で県外から治療に来る有名な病院があるとテレビで言っていました。

ななよしみさωは一度妊娠された事があるのであれば希望は有りそうですが、
早めの旦那様の精密検査をお勧めします。
ななよしみさωだけが頑張っても旦那様の協力が不可欠なので。

• ななみよしみ

ななみよしみ

ありがとうございます!次に生理来たら来て下さいと言われたのでその時に聞いてみます!旦那さんもかなりショック受けてます。
    先月インフルで39ド近く熱が出たのも関係あるのでしょうか?
    手術とかなるんですね…いろいろ情報ありがとうございます(。-_-。)

• 4月16日
  • kira

kira

ななみよしみさω
    先月インフルエンザですか、
    もしかしたら関係があるかも知れませωね。
    旦那様が一番ショック受けていらっしゃると思います。
    旦那様にとっては辛いかも知れませωが、
    まず精子の検査をして男性専用の不妊外来があると思うので、
    そこで何か対策や方法を聞いてみるのも良いかも知れませω。

• 4月16日
  • ななみよしみ

ななみよしみ

ありがとうございます!検査してもらいますʕ•̫͡•ʔ♬✧色々丁寧にありがとうございます!

• 4月16日