※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家事・料理

ホームベーカリー持ってる方、よく使いますか?人それぞれなのは分かって…

ホームベーカリー持ってる方、よく使いますか?
人それぞれなのは分かってますが、ずっと欲しいなと思い悩んでます😓
買ってもそんな使わなかったらもったいないかなと思ったり。
息子が生まれる前と小さいうちは何度か作ってたんですが、後追いがひどくなってから全然作れなくて久々に昨日作ったらやっぱり楽しいな、焼きたての匂いとってもいいなってまた欲しくなってきました😂
でも2人目が生まれたらそんな余裕なくて使わなくなっちゃうかなとも思ったり。
息子もだいぶ固形も食べれるようになってちぎりパンなど作ってあげれるなって思ったり。
普段毎日冷凍しといたパンケーキなので😓さすがにたまには違うものもって思ってブルーベリーをミキサーでピュレ状にして作ったりして他のフルーツでも作ってあげたいなって思ってます。
今はホームベーカリーはなくて手ごねかミキサー?みたいなやつ使ってます。でもミキサーみたいなのも壊れてるので常に手で上から抑えてないといけなくて子供が泣いても結局構ってあげられないのでこれの新しいのを買うかホームベーカリーを買うか迷ってます。
食パンとかだとホームベーカリーで勝手に焼き上がりまでやってくれるんですよね?普段作らないですが、パンない時とかそれも魅力的だなって思ってます。
ホームベーカリー持ってる方、メリット、デメリットあれば教えてください!

コメント

ライチ

実家が持ってて里帰り中は母がよくパンを作ってくれました。
メリットは出来たて食べれて美味しいですが、デメリットはこねてる音が結構響きます(夜中が多かったので)
2階で寝てるなら気にならないと思いますが。

• 🧸

🧸

ネットで調べても朝出来上がりにすると音が気になるってありました😅
    キッチンの横が寝室なので響きそうですね😂
    でも今のミキサーみたいなのもうるさすぎて旦那がいる時は辞めてって言われるので一緒っぽいですね。
    ただ一次発酵とかまでしてくれるの楽だなぁって魅力的に感じてます🥺
    ありがとうございます😊

• 10月5日
あんころもち

ホームベーカリー
半年前ほどに購入しました!

私は購入して良かったなと思います!
下の子が生まれる前は
食パン以外にも
くるみパンやチョコパンなども作っていました!(⍢)
家族にも
好評でした!(⍢)

今は
食パンを焼くのみですが
スーパーなどで売ってる
食パンは買わなくなりました!

こねてる音はやはり響きます…(°_°)
でも我が家は夜中には焼かないので
特に気にならないです!

• 🧸

🧸

チョコパンとかいいですね!
    一次発酵までしてくれるんですよね🤔?
    発酵機能がオーブンにないので今も1時間くらい発酵しててミキサーみたいなの使うようになって捏ねる時間は短縮できたけど作ってる間何もできないからホームベーカリー楽かなぁって思ってました😊

音は響くんですね😅
    朝出来上がるのもいいなって思ってたけどそれはやめておきます(笑)

洗うのとか大変ですか?

• 10月5日
  • あんころもち

あんころもち

一次発酵までしてくれます!(⍢)
    大体1時間くらいです!(⍢)
    私は購入して良かったと思います!(⍢)

洗うのは全然大変ではないです!(⍢)/

• 10月5日
  • 🧸

🧸

ありがとうございます😊

• 10月17日
あーちゃま

欲しいけど作らなくなったらもったいないな、と思ったのでリサイクルショップで買いました✨HBでの焼き上がりの形が好きではないので、一次発酵までで角型で焼くか、あんこ等いれてお惣菜パンにしです🍞💕焼き立ての匂いいいですよね🤤🤤❤️
メリットは安心安全で自分好みのパンが焼けることですかね🤔旦那がマーガリンは絶対摂取したくない!人なので、必ずバターで作ってます👩🏻‍🍳✨
デメリットはうるさい、時間がかかる(終始お任せの場合関係ないですが)ですかね😅😅
自分は飽きっぽいので、どうせすぐ、、と思ってましたが、もう半年くらいは市販のパン買ってないです🤭🤭

• 🧸

🧸

リサイクルショップ思いつきませんでした😳
    私も基本ちぎりパンとかばかりしか作らないのと今でもすごい時間かかってるので材料入れたら子供に構ってあげれるからいいかなと思ってました😅
    デメリットのうるさい、時間がかかるは今も同じなのでそう思うと良さそうですね🥺
    食パンは基本作らないので(手ごねやミキサーなので)、でもホームベーカリーなら勝手に出来上がってくれるから作る気がします🤤
    市販のパン買わなくなったんですね😳
    私は海外在住なのでたまに日本のぶ厚めの食パンも食べたくなるし、チョコとか入れた菓子パンも食べたくなるので、いろいろ調べてて、ここでも聞いたらもっとHBが欲しくなりました😭💕
    ありがとうございます😊

• 10月5日
みかん

ホームベーカリーは週1〜2くらいで使ってます☺️
息子の朝ごはんを楽したくて野菜もりもり入れてパン焼くので朝はその野菜パンとチーズと牛乳だけにしてます!
焼いたパンは冷凍してるので毎日は焼かないですが😅
材料入れて捏ねてるのを息子と一緒に見て楽しんでます💕
あとは発酵後の生地を丸めて息子にねんどがわりに遊ばせたりしてます。
もちろん手ごねでもできるけど、やはりホームベーカリーが楽チンなので手放せません😂

• 🧸

🧸

1歳半近くだと一緒に捏ねたりも出来るんですね🥺💕
    子供の朝ごはん対策にもなりますよね😂
    とりあえず野菜とかフルーツとかで何種類か作ってもいいですしね!

やっぱり楽ですよね🥺
    ネットや皆さんからのデメリット聞くと手ごねやミキサーでもある同じデメリットなのでそれならホームベーカリーのほうが楽でいいですよね!
    買うことにします😂💕
    ありがとうございます😊

• 10月5日
ラッチ

今こちらにたどり着いたのですが、ホームベーカリー、最新のは静かですよ!壊れたので、買い換えたのですが、感動してます❗

• 🧸

🧸

最新のは静かなんですね😳
    買おうと思います😊
    ありがとうございます😊

• 10月17日