※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐚s
子育て・グッズ

託児所での預け先について不安があります。空きがないと言われたが、何とか対応してもらえるようです。安全性や不安について心配です。託児所に直接確認が必要です。

月末で1歳になり、託児所に預けて仕事復帰なんですが、今日職場へ話を聞きに行ったら、0歳クラスに空きがないと言われました。
交渉なのか分かりませんが、話し合いをしてくれたみたいで、ほんとは10/26〜でしたが、10/28〜プレ保育して11/1〜なら預かれますとの事でした。

これってどういう事なんでしょうか?
本当は空いてないけど、なんとか預かれます!という感じだったんですが、これって大丈夫なんですかね?
不安を覚えちゃって…預けるのが不安です。
預かってくれて仕事できるのはありがたいんですが、安全に預けられるんでしょうか。
その託児所に聞かないとなんとも言えませんが…

コメント

kanoino🍃

先生1人につき、何歳〜何歳は
何人まで見れるという風に
大体どこもなっていると思いますが
それを超えているんだと思います・・・😣
クラスに空きがない=先生1人につき
見ていられる人数が限界 っていうのが
考えられますね😭💦
空きがないのに、預けられるという
時点で不安ですよね😅
目が行き届かなさそう・・・と
私なら思ってしまいます💧

あ

10月シフトが出てるので先生の人数的に無理、11月からならシフト調整で預り可能…
もともと10月の0歳児人数を職場の方と託児所の方で連携取れてなかった…

かな?と思えました。