※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

エルゴでの抱っこがうまくいかず困っています。インサートを買って使うべきか、慣れれば装着はスムーズになるでしょうか?

エルゴについて教えてください(´;ω;`)
3ヶ月半になる娘、今までベッタのスリングで抱っこしていました。うつ伏せにするともう首を上げてしばらくキョロキョロしているし、縦抱きにしても脇に手を入れていればグラグラせずにいられます。
検診はまだなので、先生から首すわりの許可はでていません。
エルゴは産前に買ってあり、インサートの用意をしていませんでした。3ヶ月半、7キロあるし試しにつけてみようとチャレンジしました。
結果大泣きです。足があまり開かず、なかなかうまくエルゴにいれられません。入れられてもなんだか赤ちゃんの膝が締め付けられていていたそう、、。
インサート今からでも買って使用したほうがいいのでしょうか。腰ベルトを自分にして、赤ちゃんをベビーベッドから抱き上げて、立ったまま装着、、慣れればスムーズにできるようになるのでしょうか(´・ω・`)もうやりづらくて他の買おうかなとまで思ってしまいました(´・ω・`)

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

7キロあるならインサートはキツイかもしれません😅うちの娘は5キロちょっとですが、既にパツパツです。首もすわりかけているようですし、もう少しの辛抱だと思います◎あとはひたすら慣れるまで練習ですかね💦
むしろ私はベッタのスリング買ったけど全くダメでそちらの使い方を教えていただきたいくらいです( ˃ ˂ )笑

• ここ

ここ

返信ありがとうございます!
    インサートやぱりきついですよね、、慣れるまで地道に練習したいと思います(*゚ω`人)
    スリングだめですか?!あれも難しいですよね(´・ω・`)最初のころはなんだこれ使い物にならないと思うくらいでしたが、娘の体が大きくなるにつれて入れやすくなってきました!おろすのは未だに慣れなくて首痛めそうですが笑

• 4月16日
SS

何度もつけてるうちにスムーズにつけられるようになりますよ!
YouTube見ながら練習しました!
わたしは腰ベルトをウエストあたりでしっかり目に締めたら歩きやすいし使いやすくなりましたよ。
最初は、嫌がって暴れるしギャン泣きでつけるのがストレス…なんでエルゴ人気なの?と思ってました。笑
特にインサートは使いにくかったです。。やっと慣れ、重宝していますが、インサートは3ヶ月でほぼ首が座ってきたのでもう使ってません。
歩くときは片手を添えて歩いていますが、多少離してもガクンとなることもないです。

• ここ

ここ

YouTube見ながら私も練習頑張ります!コツまでありがとうございます❤️ウエスト部分できつめに、、ですね!明日起きたらトライしてみます(*゚ω`人)

• 4月17日
まぁ坊☆

生後27日の息子のママです(^^)
私もエルゴの抱っこ紐使ってますが、息子はまだ首が座ってないのでインサートをつけて使用しています(*´`)最初は上手に装着することができなくて不安にさせてしまったのかギャン泣きされましたが、息子の機嫌の良いときに練習したらスムーズに装着できるようになりました(•ө•)
ちなみにインサート使う前にYouTubeでインサートの付け方の手順の動画をみて付け方の勉強しました(笑)
慣れればスムーズに装着できると思うので頑張ってください(^o^)/

• ここ

ここ

そうですよね、私も泣いてから慌てて抱っこ!エルゴ!とわたわたしてしまったので、機嫌のいい時に練習したいと思います💕

• 4月17日