※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
子育て・グッズ

犬に対して「わんわん!」と言うようになり、行動を理解し始めているか不思議に思っている女性の相談です。

最近、犬等のリアルな動物、犬のぬいぐるみ、イラストの動物や、ポスターの人、テレビに出てくるマスコットキャラクターを見ると「わんわん!」と言うようになりました!
そして今日、外から犬の鳴き声が聞こえると「わんわん!」と私に何かを訴えるように何度も言ってきました!これって、わんわん!となくのが犬だとわかって「わんわん!」と言ったのでしょうか?
さすがに理解して発語するのは早いよなーと思いつつ、もしかして天才?と親バカっぷりも垣間見えます🤣🤣
ご飯の時間に「まんまんだよー」って言うと「まんまんまんまんまん」と言いながらテーブルまで来てくれたり(まんまんは喃語でまねっこかなーと思います)、行ったらダメと毎回言い続けていた場所に行くときは、私の顔をチラチラ見て「いくよ?いっちゃうよ?」的な雰囲気醸し出してます(笑)
なんとなーく、分かり始めているのでしょうか?

コメント

ママリ

息子も6ヶ月頃から
犬見かけたら わんわん!
アンパンマン見かけたら
アンパンパン!(アンパンマン)
ママ、パパ、ばぁば、じじ(じいじ)、バイバイなど色々お話してました🤔

8ヶ月頃には
保育園のクラスに
外国人の子がいるお陰か
アルファベットを言えたり
9ヶ月には
ハロー!って人とすれ違う度に言うようになってました😂

その頃にもなると
ある程度は理解してると思います😉

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ありがとうございます🙇💕
    すごい!早いですね!しかもグローバル!☺️
    ハローかわいい😍😍
    うちも、馬をなんて教えようかと考えた挙句、Horseと言い始めました🤣🤣
    アンパンマンは、あんわん!って言うときあって、まままやぱぱぱは、夫婦共にママやパパとは教えていないので、気のせいだと思います(笑)
    これからが楽しみです!

• 10月5日