※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
妊娠・出産

妊娠後期にUNIQLOのブラトップがキツイので、マタニティブラを探しています。また、授乳可能なパジャマも悩んでいます。おすすめがあれば教えてください。

マタニティブラ、パジャマについて。
妊娠してからいままでUNIQLOのブラトップを愛用してきましたが、妊娠後期になりアンダーのゴムの部分がキツイのか跡がつくようになりました。
出産準備もしたいなと考えていたところなので
下着を買い直そうかなと思っています!
そこでここのこのブラがいいよ!などありましたら教えてください🥺✨

それとパジャマも迷っています。
授乳ができるマタニティのパジャマを買うか
普通の前びらきのパジャマにするか🤔
これもおすすめ等あったら教えてください!

コメント

ちやん

私もユニクロブラトップ使ってましたが苦しくて、でも使いたかったので、アンダーのゴムを切りパットがズレないようにちょっと縫いました(笑)
ベルメゾンで授乳用ブラキャミを買いましたが、ほんとユニクロのブラトップって形が綺麗に見えてたんだなと…(答えになってなくてすいません)
入院のときのパジャマはGUの前開きワンピースパジャマにしました☺️

• ありり

ありり

アンダーのゴムを切る発想なかったです👏🏻✨
    ベルメゾンのものも気になってましたが微妙なんですね?
    ブラタイプにするか、キャミを着ること考えるとブラキャミタイプの方がいいのかも迷ってて結局なにがいいのー😭ってなってます😂

• 10月6日
  • ちやん

ちやん

ベルメゾンの瞬間授乳ブラキャミが有名でレビューも良かったけど、へロッヘロのベージュパット(上から取り出せるようになっているので、中でパットが移動しまくるw)着たときの胸のラインがもうほんとに終わってます(笑)妊婦商売とはいえ、その辺のおっさんが作ったんじゃないのって思いました🤪
    高いのも色々ありますが数ヶ月だもんなーと思うと躊躇します💦💦

• 10月6日
さ🦖

ブラトップではなく
UNIQLOのシームレスタイプの
ブラとか試しましたか⁇
あと私はしまむらのシームレスブラを良く使ってました‼︎

パジャマは、アカチャン本舗の
前開きのパジャマが良かったです‼︎
胸下くらいまでスナップボタンなので
片手でぶちぶちっと外せたので良かったです‼︎
アカチャン本舗じゃなくても
スナップボタンの前開きパジャマだと良いかと思います(。・ω・。)ノ

• ありり

ありり

シームレスタイプは試してません!
    キャミとかって上に着てましたか?
    UNIQLO安いからいいのであればまたUNIQLOにしてしまおうかな、、、🤔✨

明日アカチャン本舗行くので見てみます💓

• 10月6日
  • さ🦖

さ🦖

家にいるときは、そのままTシャツだったり
    出かける時は、私が愛用してるシームレスタイプのブラは、肩がタンクトップみたいに
    広めなので、白T以外はそのまま着ちゃってました‼︎
    私はかなりシームレスタイプのブラ、ショーツにはお世話になりました‼︎

是非見てみて下さい‼︎
    個人的には、裏起毛タイプのものより
    普通の生地の方が長く着れたなぁと思いました‼︎

• 10月6日
ミニー

私は妊娠前からブラトップを使っており、妊娠後にワンサイズ上のブラトップを買って今も着用してます。

パジャマは一つマタニティ用を買い、あとは前びらきの普通のでいいやと出産に挑みましたが、出産後普通のパジャマのズボンはキツくて、しばらくはけませんでした(-_-;)
その点マタニティ用は調節もしやすいです。

ふつうのワンピースタイプの前びらきのパジャマはよかったです。私はGUのを買いました。
寒い時はマタニティ用のレギンスをはいてました。

• ありり

ありり

ブラトップワンサイズあげたのも買ったのですがわたしの場合もう合わないようで😭

マタニティ用買うかワンピースのパジャマを買うかですね!!

• 10月6日
むーん

ブラはワコールのマタニティ用のものを使ってました。
少しお高いですが、ワイヤーが入っているのに痛くならなくて、おすすめです!
産後用も産褥期後から使えるものがあります😊

パジャマは西松屋とアカチャンホンポで前あきのものを買いました。
産後しばらくは普通のパジャマが入らなくて😅
今もゴムを調節して履いています。
ただ、ワンピースとしても着れるため長くてうざいです😅
上半身は授乳用でなくてもボタンであればじゅうぶんでした😊

• ありり

ありり

ワコールのブラいいってよく聞きます😌✨
    高くても買う価値ありですね!

1枚はマタニティ用のパジャマ買ってみようかなと思ってきました🥺

• 10月6日
  • むーん

むーん

産褥期は前あきのペラペラな授乳ブラをアカチャンホンポで3枚買いました😊
    1〜2カ月しか使っていませんが、母乳が出ちゃうため、ずっとつけていてしっかり使い込んだので悔いなしです😊
    入院中や産褥期に気持ちよく使えるパジャマが見つかると良いですね😆

• 10月6日