※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cony
子育て・グッズ

長男に着替えやすい大き目の洋服がいいと思っていますが、100サイズに120サイズは大きすぎるでしょうか?

今まで比較的ジャストサイズか少しだけ大きめくらいの洋服を着せていたのですが、長男は着替えが下手でジャストサイズだとうまく着替えられません。
けっこう大きめの方が着替えやすいと保育士さんに教えてもらったのですが、100サイズの子に120サイズだと大きすぎますか?

コメント

ままり

シャツは120も違和感なく着てます!うちは肩幅がしっかりある方です。
ズボンは110だとお腹がゆるく紐があるタイプかベルトをしないと大きいです💦
丈は物により折ったりそのまま履けたりです!

サイズもですが素材選びも着やすい着にくいがありそうです!
息子はユニクロの十分丈スパッツやスキニーは1人では苦戦します💦
硬めの生地やチノパンとかだと一人でできます。

• cony

cony

回答ありがとうございます。
    下は110だと大きいんですね。
    トイレの時もジャストサイズだと下ろせない〜と言ってるので悩んでいます。
    たしかにスパッツなんかは脱ぎ着難しいですね。

• 10月5日
ひなまま1024

うちの子100ジャストで、着替えにくそうで110だとちゃんと脱ぎ着できます。
120のTシャツありますが、さすがにぶかぶかで不恰好ですね💦

• cony

cony

回答ありがとうございます!
    110の方が良いのですね。
    これから長袖なので袖が長すぎても大変だし、110くらいで探してみようかと思います!

• 10月5日
three

息子は痩せ型の95cmで110着せてます!
うちも着替えがあまり上手くなくてトップスは頭と腕を抜くのに苦戦しますが、110であれば大抵のものは大丈夫です🙆🏻‍♀️大柄な子?体格がいい子は120でも大丈夫かなと思いますが、長袖は袖や着丈が長くなるのでダボっと感がでると思います。あと、ズボンはウエストもあるので物によってはゆるゆるかもしれないです💦

こないだ120の7部丈のトップスを買ったんですが、それが長袖になりました!袖の長さはそんなイメージです😊
あとはズボンはストレートをやめてユルっとしたものに変えたら履きやすそうでした!
個人的にですがapres les cours のタックパンツが素材も柔らかくてユルっとしていて履きやすそうでした!ただそこは110だとウエスト&丈が大きくて100で捲れば大丈夫くらいでした😊

• cony

cony

回答ありがとうございます!
    長男は成長曲線ど真ん中なんですが、パッと見た感じは大きめみたいです。
    店頭で120見るととても大きくて悩んでました。
    そうなんです、長袖だとちょっと袖の長さが気になってます。
    お店まで教えてくださりありがとうございます!
    私の住む地域には店舗がなさそうなのでネットで見てみたいと思います^_^

• 10月5日