※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちー
その他の疑問

結婚式のお車代について教えてください!来週末結婚式を挙げます。そこで…

結婚式のお車代について教えてください!

来週末結婚式を挙げます。
そこで、会社関係者として科長、副科長、主任、後輩、事務の方を招待する予定です。
今日事務の方にタクシーチケットは出るのかと聞かれました。
正直、主任までの方には来賓用の引き出物とお車代を用意するつもりでしたが、後輩と事務の方には友人用の引き出物のみを用意するつもりでした。
この場合、事務の方にもお車代をお出しするべきでしょうか?

コメント

まんまるしかく

私は飛行機、新幹線の距離を来てくれた方には御車代出しました!その方との関係性?より距離のみですね💦

  • はっちー

    はっちー


    上司の方にはお車代をお出しした方が良いとプランナーさんから言われました😭
    距離のみとか、きちっと線引きした方がわかりやすいですよね!

    • 10月5日
さとぽよ。

飛行機や新幹線など遠い場合、高額なのでお車代として半額~全額渡したり、バスをチャーターしたりはしますがタクシーは初めて聞きました。
近いってことですよね?

  • はっちー

    はっちー


    会場から主要駅まではこちらが手配したバスに乗っていただくんですが、自宅から最寄り駅までが遠いみたいで😅

    • 10月5日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    自宅から最寄りは、自己負担の範囲ですよ。
    全部言われて出してたら破産しちゃいますよ😥
    なんか接待されたいオーラが出ててイヤですね😓
    今、お車代出さない方もいると聞くのに偉いですね、上司にお車代なんて。

    • 10月5日
  • はっちー

    はっちー

    ですよね😭私もその感覚でした、、
    今回県外からのゲストを多くお迎えするので、破産寸前です 笑

    • 10月5日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    うちは、親族だけでしたが宿泊費2日分+お車代でした。お車代は、義母が払ってくれたのでありがたかったですが。。
    友人、職場は、パーティーで近場の方しか呼びませんでしたよ。
    大変ですが楽しんでくださいね✨

    • 10月5日
  • はっちー

    はっちー

    ありがとうございます😊!
    あと1週間なのでお車代などを含めて準備がんばります!!

    • 10月5日
deleted user

全員に行きと帰りのタクシーチケットを渡してくれる友人もいました😊
そんな感じで、軽い気持ちで行きのタクシー代も出るならもらっておこうかなー?くらいではないですかね😊
私は出さなくても良いと思います!

  • はっちー

    はっちー

    素晴らしい気遣いの友人ですね😭!!
    私もそれくらいの余裕を持ちたいです、、
    結局出さない方向になっちゃいそうですが😅

    • 10月5日