※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

福島県郡山市の支援センターやペップキッズで遊んでみたいなと思ってま…

福島県郡山市の支援センターや
ペップキッズで遊んでみたいなと思ってます。

7ヶ月なんですが、ペップキッズはまだ早いですか?

あと、支援センターに行きづらいなって思ってるのですが雰囲気とかこうした方がいいよーとアドバイスがあれば教えてください(*^^*)

コメント

(*’ー’*)

支援センターは行ったことないですが、ペップキッズに通ってます😊✨
6ヶ月~の小さい子用に囲われてるスペースがあって、大きい子は入っちゃだめなので安心して遊べますよ🎶
小さいボールプールや木琴とか木馬もありますし、壁が鏡になっている部分もあるので7ヶ月でも楽しめると思います!
平日10時~の回は幼稚園の団体が多いので、12時の回が空いててオススメです🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

通ってらっしゃるんですね〜☺️!
    ポールプールとか木琴とか遊ばせたことないので、連れてってあげたいです!✨

すいてる方が落ち着いて遊べていいですね!(*^^*)

• 10月4日
  • (*’ー’*)

(*’ー’*)

家が近いので週1、多いときは週3、4行くときもあります(笑)
    娘が毎日「今日ペップキッチュ行く?」と聞いてくるので😂💦
    館内のお姉さん達もすごく感じ良くて、何回か行くと娘の名前覚えてくれました✨
    私と娘は人見知りなので挨拶程度ですが、けっこう子育ての話とか世間話してるママもいます😲
    14時以降の回だと幼稚園帰りの子とかも増えるので、やっぱり平日12時が一番いいと思いますよ😊

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘さんは、ペップキッズ大好きなんですね︎💕︎

わたしも緊張してなかなか話せなそうです😂(笑)

早速、来週行ってみます♪

• 10月4日
たた

徒歩圏内だったので、しょっちゅうペップ行ってました😂

ハイハイもできなくて、寝転がってるのを見てるだけの時期もありましたが、それでもなんとなく楽しかったです(笑)
いろんな子がいたり、おもちゃがあって刺激になっているようでした。

こども館はお話会によく行ってました!

いま郡山から引っ越して、ペップやこども館のようなところがなくて手持ち無沙汰なので、郡山の環境がうらやましいです〜😭(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も近かったら、毎回通っちゃいそうです(笑)

お話会って何するんですか?

わたしも郡山に引っ越してきて、あそぶ所が沢山あるなってとても思いました😨

• 10月4日
  • たた

たた

無料なので気軽に行けちゃいますよねー!
    時間の枠ありますが、その時間内ならいつでも行けるので、時間にとらわれず行くのをおすすめします🙆‍♀️

お話会は絵本の読み聞かせとわらべうたと紙芝居がいつもの流れでした。
    こども館の4階で11時と14時から平日は毎日やってます。

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいですね(*^^*)

毎日やってるんですかー!
    息子、お話好きなので連れてってみたいです(*^^*)

• 10月4日
ここ

支援センターのイベントの時間に合わせていくと楽しめるかと思います(^^)
北部支援センターによく行きますが、11時と3時に「お集まり」と呼ばれるイベントタイムがあり、歌やダンス、手遊び、紙芝居などなどを20分くらい行います(^^)
その間赤ちゃんを抱っこしてそれぞれ見て参加している感じなので他のママさん達と無理に交流しなくても大丈夫です👍