※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉玖
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんを育てるママです。混合育児の方、母乳とミルクの与え方を教えてください。完ミの方、完ミにした時期と理由を教えてください。

明日で生後3週間の子どもをもつママです。
混合で育てた方、母乳をどのくらい吸わせてからミルクをどれくらいあげてましたか?
完ミの方は、どれくらいの時期から完ミにしたか、なぜ完ミにしたかを教えていただきたいです。

コメント

meG🌠

ミルク寄りの混合です

その頃ですと、おっぱいを左右それぞれ5分ずつ×1日8回×ミルク80位あげていました。トータル600前後ですね。
1ヶ月検診の時に体重の増え具合をみて、また指導があるかもしれませんね。
母乳の出具合によってミルクの増減するといいです。

みーちゃんママ

うちは、母乳を5分ずつだから計10分あげてましたヾ(*´▽`*)ノ
今では5分も飲んでくれない時があります(笑)

莉玖

返信ありがとうございます。
やっぱり5分ずつなんですね。
おっぱいあげてるときに途中で寝ちゃいませんか(>_<)?

莉玖

返信ありがとうございます。
5分ずつですね(>_<)
うちはおっぱいの途中で寝ちゃうんでミルクに行けない時があるんです(>_<)

meG🌠

5分持たない時もありますよ!
うちの子はだんだん知恵がついて、おっぱいよりミルクの方が出るからおっぱいくわえながら泣きわめくこともしょっちゅうです(*_*;そんなときはミルクを半分あげてからまたおっぱい吸わせて、残りのミルクをあげています

おっぱいの最中に寝ちゃう時は、足をくすぐったり、ほっぺたツンツンして起こしながらあげます→どうしても眠いときは寝かせて、また泣いて起きたらミルク温めなおして、あげてます
お腹が空いてれば起きるので!

莉玖

やっぱりそうですよね(>_<)‼︎
それに困ってて(>_<)💦
うちの子は足くすぐってもほっぺたツンツンしても起きなくて…(´・_・`)
やっぱり一度寝かせて起きてからなんですね(>_<)💦