※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

授乳後、乳房がすごく痛くなります。1ヶ月程前から痛みがあり、出産した…

授乳後、乳房がすごく痛くなります。
1ヶ月程前から痛みがあり、出産した病院を受診したり、桶谷式の母乳外来に行ったりしましたが、あまり良くなりません。

痛みとしてはヒリヒリ痛み、今日の入浴後に確認するとうっすら赤くなっているような?感じです。
熱はなく、表面上しこりがあるようには感じません。

痛みにバラつきがありますが、激痛で何も手が付かず、のたうちまわるような痛みの時もあり、結構辛いです。

乳腺炎の可能性ってあるのでしょうか?
同じような状態で悩んだことのある方いませんか?

コメント

初めてのママリ

オキシトシン反射だと思います。


産後まだ間もないのかな?


差し乳になれば消えますが、