※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わだも
妊娠・出産

義両親が産後に2週間育児手伝いに来る場合、お金を包むべきかどうか気になる。実母は包まなくてもいいと言っていた。どうしたらいいか。

産後に義両親が自分達の家に来て2週間ほど育児を手伝いに来てくれるとしたらお金って包みますか?
実母は包まなくてもいいんじゃって言ってたんですけど…
どうなのかと思って質問してみました。

コメント

まゆみほりかわ

自分の親と同様に、相手のお義母さんお義父さんにしても、お孫さんだし自分の息子の家に手伝いに来るのですから、そういう遠慮や気遣いしなくても良いと思いますよ。
手伝いに来る間、孫たちにも会えるわけですし、良い意味親孝行だと思えます。(*^^*)

• わだも

わだも

お返事ありがとうございます‼
    ですよね‼
    自分の両親が来てくれたときは今までもそんなことはしてなかったし、むしろお小遣いを置いていってくれて申し訳ない気持ちで一杯ですが、義両親はうちらが行くと食費がかさむけどいいの?って言われてなんかそれ違うんじゃない?ってモヤモヤしてました‼
    食費を出すのは別にいいんですけどそんなこと言う?って何だか呆れてしまって来てほしくないなと思ってしまいます‼

• 4月16日