※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
その他の疑問

生後11カ月の子供がいるのですが、このパン食べさせてみようか考えてま…

生後11カ月の子供がいるのですが、このパン食べさせてみようか考えてます。パンは食パン以外食べたことなく、食パンはそのまま焼いたりしないのをよく食べているのですが、自分が食べて固くなくて甘すぎないと思ったらあげていいですかね?

コメント

ある

ちなみに原材料です。

ちきん

新しいものをあげる時は、病院が空いている平日にされた方がいいようにもおもいます。。。。

• ちきん

ちきん

私のちびも、いけると思って与えたら、顔が赤くなって調べるとアレルギーが少しあったということがのちのち分かりました。

• 10月4日
ミニみに

固さと言うよりは甘さが私は気になります💦

ななな

砂糖と加糖れん乳が気になります💦

のん

私ならあげませんが、あげている方は山ほどいると思います。私は健康思考なので、食パン以外のパンは1歳半くらいまではあげませんでした💦

ふぐ

練乳が入っているので、私ならあげないです。

蒸しパンやバターロール、さつまいもがまぶしてあるパンはよくあげています。

似たようなものかもしれまさんが…。

N

アレルギーのことだけ考えて
午前中にってとこを配慮すれば
後は親の判断であげたらいいと思いますよ🥰

それ全部与えるわけではないでしょうし
毎日でなければ私は気にしません👶🏻♥️

ミーナ

固さうんぬんより、入ってる砂糖の量が多すぎなので、いわゆる菓子パンですよね。
私ならあげないです

ポン太

いろんな意見がありますが、少量ならいいと思います😅
うちの場合、息子が食べてるものを娘は全て欲しがるので、場合によっては同じのだってり、さすがにこれはまずいやろ?!って言うものは、似たようなものを手作りをします💦

• ポン太

ポン太

手作りのパンを作ってますが、お砂糖や牛乳って思ってるよりそんなに入れないんですよね💦

ただ、アレルギーがあるようなら避けた方がいいかと✋💦💦💦

• 10月5日
うさぼ

私は市販の食パンすら何が入っているのか怖くてあげられません(*_*)
個人のパン屋さんの無添加ものしかあげてないです(*_*)

ここ

あんぱんで有名な木村屋のパンでしょうか?😍
私が食べたい😍笑
食事としてではなく、おやつに少量とかなら…っては思うけど、これ気に入っちゃったらこれから甘いものを欲するようになるかもしれませんね😅

りっちゃん

あげない意見が多いのにびっくりです😳私はガサツな性格なので死の危険がなければあげちゃいます笑

アネラ

私自身は、もう少し大きくなってからあげると思います😊
アレルギーや成分見て、あるさんが問題ないと判断されたのならあげて良いと思います。
まだ1歳なっていませんし、初めての物は一応病院が空いてる時間で試す方が安心だと思います!
私も息子と菓子パン一緒に食べたいなぁって楽しみです💓

ある

まとめてのお返事で失礼します。
結局少しだけ試しにあげました💦
大人の私が食べてみてほんのり甘いと言う感じでした。
食パンよりは甘いです。
可もなく不可もなくという感じで食べていました。
最近米をスプーンで食べるのを嫌がり、食パンにしようと思ったのですが食パンの消費期限を1日切らしてしまい、このパンならあまり添加物入ってないしシンプルな食事パンってかいてあるからいけるんじゃないかな?っと思ってました。
正直このパンに対してはあんまりアレルギーのこととか考えていなかったし、原材料の加糖練乳だけ気になってすごく甘かったらやめておこうくらいに思っていました。
小麦、牛乳、卵、大豆は食べたこと何回かあってアレルギーは大丈夫そうだったので。
ただ今回質問してみて、生後11カ月になり、いろいろもう食べれるんじゃないかな?とアレルギーや、甘さ、添加物などについて油断するようになってしまっているんだなと反省です。
いろいろと勉強になりました。ありがとうございました😊