※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
ココロ・悩み

友達グループから遊び誘いがなくなり、嫌われているのではと不安になっている25歳の母親です。新しいママ友を作るか、グループに残るか悩んでいます。助言を求めています。

25歳二児の母です。
私は中学からの仲が良かった友達7人グループがいましたが、
既婚者子持ちが私含め3人います。
最近なぜか私だけ遊びに誘われなくなりました😭
SNSであからさまに「〇〇日楽しみだね✨」みたいなやり取りを
私以外のメンバーでしているのも見かけます💦
なにかみんなに嫌われるようなことしたかな?と
何回も考えましたが思い当たる節がありません。
最近は連絡も取っていませんが、なんとなくみんなが
私を好いていないのは伝わってきます。(私の思い込みかもしれませんが。)
この歳で仲間はずれにされるとは思っていなかったです。
我が子の顔を見る度に、嫌われてるママでごめんね。と思ってしまいます。
考え過ぎかもしれませんが、、、。
無理にグループのみんなと遊ばず、新しいママ友を作った方が良いのかもしれませんが、
なんかショックで立ち直れません😂
相談する相手もいないので、どなたかいいアドバイスください!

コメント

ママリン

二人目生まれたばかりで大変そうだからって
気を使って誘ってないだけかも😆?

その「楽しみだね」ってやりとりは、★さんを抜かした残りの6人のやり取りですか??
他にも誘われてない人はいませんか?😊
もし、いなくて★さん以外の全員がそんなやり取りしててあからさまなら…なんというか意地悪集団だなって思います😅
そんなこたち無理に付き合う必要ないですよ😕🙌🏻

人が集まると気が大きくなりがちですが、25にもなってみっともないなあ。って思います。理由がどうであれ😅

とはいえ、ショックですよね。
わかりますよ😢
理由を聞き出し易そうなお友達はいませんか??

私の勘違いだったら申し訳ないんだけどって切り出して、みんなの私に対する様子がいつもと違う気がして、何か気に触ること言ったりやってたら、理由を知ってちゃんと謝りたいな(>_<)
いくら考えても分からなくて…急にごめんね!
みたいな🤔💦

もしくは、25歳ってけっこう節目だったりして既婚・独身で付き合いやすい悪いが出てくる頃だと思います💡
もう少し静観して時が過ぎるのを待っても良いかもしれません😊💡

まる

あー…わたしも同じことがありましたねー。毎日悩んで疲れたので
グループ抜けましたよ^_^

ぽよん。

そういうの本当面倒ですよね。。
そして女って何歳になっても
意地が悪い人もいますよね😩

私ならもう関わるのやめちゃうかもです。
そのお友達とは家が近いとか、
よく見かけるとかありますか?
なければ尚更放っといていいと思いますよ😊

のあ

めんどくさいですね💦
そんな人達はさっさと切って子どもも一緒に仲良く出来るママ友を探した方が良いと思いますょ😊あまり気にしないでくださいね。
100歩譲って嫌われてたとしてもお子さんにとっては大好きな大好きなママなので自信持って笑顔でいてくださいね❤️❤️