※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma2
子育て・グッズ

妊娠中で、10月中旬に出産予定。下の子の保育園送り迎えに不安があり、おんぶや前抱っこの安全性について悩んでいます。

現在妊娠中です。
下の子が産まれたらきょうだいの保育園の送り迎えのことも考えなくてはいけないなと感じていました。

10月中旬に出産予定。
4月入園できれば、おんぶ紐なら自転車での送り迎え大丈夫だろうと思っていましたが、2016年のネットニュースの記事を読んで不安になってしまいました💦

おんぶも前抱っこも危険度同じくらいみたいですね😔

コメント

はじめてのママリ🔰

転倒の際の危険度は変わらなくても、前抱っこの方が事故や落下の危険性は増しますよね😥

ゆるっゆるの前抱っこで自転車乗ってる方とか見ると、ヒヤヒヤしちゃいます💦


徒歩では送り迎えできない距離なんですか⁇
市によっては、おんぶでの自転車も条例違反になってるところもあるので😥

  • ma2

    ma2

    前抱っこしてるお母さん多いですよね💦
    おんぶも自己責任になっちゃいますよね😔

    後悔したくないので徒歩で行こうかと考えています😅

    • 10月4日
ジャッキー

私も何度も自転車の誘惑に負けそうになりますが、赤ちゃん抱っこして上2人ベビーカーで保育園の送り迎えしてます😅真夏はほんとしんどかったです💦