※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
全く痩せない𓃟
子育て・グッズ

学資保険を解約して積立する方が貯まるか検討中です。分かる方いますか?

学資保険みなさんはいってますか?
郵便局の学資保険はいってますが、
解約して積立していった方が
もしかして貯まるのでは…?と
思ったんですがどおなんですかね?
分かる方いますか??

コメント

私も今かんぽに入ってます😮
私もそんな気がしてます。。

さら

下の子の学資保険は昨年加入したのですが、郵便局のものは元本割れするとのことで除外しました。
お子さんが同じくらいなので検討した時期は我が家とそれほど違わないと思うのですが...そうじゃなかったですか?

ELLY

ソニーの学資保険と一緒にドル積立もはいりました🙋‍♀️

にゃあ

最近は返戻率がかなり悪くなっているので、我が家は学資保険には入っていません。生命保険を学資保険代わりに活用した方が最近は戻ってくるお金が高いです。払込期間を過ぎると好きな時に受け取れるので学資保険よりも融通がききます。保険の窓口で相談しましたが詳しく教えてくれました☺️
今ゆうちょの学資保険を解約すると元本割れしてしまうかもしれませんね😖

ひなまま1024

解約すると元本割れしませんか??そのまま契約続行がいいのかも知れませんよ。