※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の時間について相談です。復職後の保育園の開園時間と電車の時間が近く、ギリギリです。時短で1時間しか短縮できず、延長保育か勤務時間の後ろずらしを検討中。①早めに預けるか、②勤務時間を後ろにずらすか、どちらが良いでしょうか?

保育園の時間のことで相談にのってください。
再来週から復職予定で、今ならし保育中です。
保育園の開園時間と乗らないといけない電車の時間が近く、かなりギリギリです😭
晴れた日は良いかもしれませんが、雨が降るとかなり危ういです。
時短で復職予定なのですが、1時間しか短縮できず、これ以上勤務時間を減らすことはできません。

皆さんなら、
①朝の延長保育(月3000円)を利用して、5〜10分程早く預ける
②勤務時間を後ろにずらし、出勤、終業を30分遅らせる。
どちらを選ばれますか?

ちなみに、7時半から17時半まで預ける予定です。
②の勤務時間をずらすと、8時から18時まで預けることになり、最後の一人になるし、帰ってからもかなり余裕が無くなるので悩んでいます。



コメント

みぃ

7:30が開所時間ですか?
7:20に預けることができるってことですか?
延長保育するなら7時からですか?3000円払うなら7時からあずけてお迎えを早くします!
勤務時間が何時かわかりませんが…

18時に迎えにいきますが、
意外と慣れたら大丈夫です!19時にごはんたべて20:30-21:00には寝てますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    7時半からが標準の保育時間で、延長すると7時から預けられます!
    勤務時間は8時半からで、標準の勤務時間も同じなんです😀
    1時間皆さんより早く終業します。
    だからこれより早く預ける意味はあまり無いんです💦
    18時でも結構大丈夫なんですね!
    ワンオペで心配で、少しでも早く…と思っていました😭
    意見を頂けて助かりました!
    ありがとうございます😀

    • 10月4日
えび

可能なら②ですかね🤔
5分のために3000円は勿体ない気がします。
朝の30分は大きいけど夕方の30分だとなんとかなるかなと。!