※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

妊娠中の子供が赤ちゃん返りをしているか心配ですか?息子が甘えん坊になり、赤ちゃんの真似をしている様子が続いています。これは赤ちゃん返りの一環かもしれません。

妊娠初期の段階で赤ちゃん返りってするもんですか?

現在妊娠10週なのですが、1歳7ヶ月の息子が数週間前から、保育園での甘えが強くなったらしく(自分で食べれるのに食べさせてもらう等)、それで先生たちに妊娠してるの気づかれました😂また、今週は毎日登園はハイハイで移動です💦急にハイハイし出してたまたまかな?と思ってたら一週間ずっとハイハイでした💦先生達はお兄ちゃんになるの分かって不安なんでしょうねっとのことでした。
そして、たった今も急に哺乳瓶持ってきて飲む真似してます😂😂

こんな早い段階で赤ちゃん返りってするもんですかねー?
色々感じ取ってるんでしょうか…

二人目産まれたら更に大変になりそうです😫

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

何か感じ取ってると思いますよ。妊娠中はなかなか離れず、抱っこ抱っこでした

• ぷー

ぷー

やっぱりそうなんですね!言われてみれば確かに最近はベッタリです😂

• 10月5日
幸🍀

するみたいですよ💦うちの子も今日、保育園でいつもと態度が違ったらしく、保育園の先生から「もしかして妊娠されてますか?」と聞かれました😰先生いわくは、まだ産まれてない妊娠中から何かを感じ取って不安定になったり甘えたりはよくあることらしいです。子どもって凄いですね😳

• ぷー

ぷー

すぐに気づく保育園の先生もすごいですよね✨今でこの状況だったは産まれたらどうなることやら…😂💦

• 10月5日
  • 幸🍀

幸🍀

先生も凄いですよね😰まだ心拍確認前で誰にも話すつもりなかったのですが💦産後より妊娠中の方が不安定になること多いと言われましたが、産後も大変そうですよね💦赤ちゃん返りとか...。

• 10月5日
ちびこ

うちもですー!
うちは保育園行ってないのでちょっと違いますが、母からいつもと違うね、甘えるね、やっぱり妊娠すると上が甘えるって本当なんだねって言ってました❗

あまり気にしてなかったけれど、気にしてみたら確かにずっとベッタリしてくるなぁと思っています😂

すごいですよね😃

• ぷー

ぷー

本当にすごいですよね✨
    今日はお腹のところにぎゅ~って顔つけてニヤっと笑ってたので本当に分かってるんだろうな~と思いました💓
    ベッタリで大変だけどそれ以上に可愛くて癒しです😆

• 10月5日