※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
その他の疑問

姉が結婚する事になり、私の子供をめちゃくちゃ可愛がってくれて常日頃…

姉が結婚する事になり、私の子供をめちゃくちゃ可愛がってくれて常日頃から子供の写真を眺めているらしいので、写真館で写真を撮りアルバムにして結婚祝いも兼ねて渡そうかなと考えているのですが、貰ったら喜ぶと思いますか?
どんなプランで写真を撮ったら良いと思いますか?

コメント

mama

んーお姉さんは嬉しいかもしれませんが、結婚祝いは、お姉さんとお姉さんの旦那さんのお祝いなので、二人に関するもの(二人でこれから使うものや二人が好きなものなど)にした方が無難だと思います。

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😊
    結婚祝いといいますか…
    2人には別の物を他に渡そうかなとは思っています

• 10月4日
  • mama

mama

それでしたら、写真館のアルバムまできっちりしてなくて、既存の写真で自作(そこまで可愛がってくれてるなら子どもがこれここに貼ったんだよ~とか話ながらあげると、より喜んでくれたりしないかな😅)したり、子どもがおめでとう🎊と言ってる(その紙を持ったり)してのメッセージムービーとかのがいいのかなぁ…
    別のお祝い&写真館のアルバムだと結構な値段になりますよね😞
    こちらはよくても旦那さんも居るので、気を使わせる事もあるので💦

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

結婚祝いでは不向きだと思います💦
お誕生日などで撮ったものをプレゼントするのはいいと思いますが!

• ちぃ

ちぃ

その他に別の物を渡そうとは考えています
    確かにお誕生日に渡した方が良いですよね

• 10月4日
3mama

率直に感じたのは、ご結婚のお祝いには向いてないかなと感じました。写真館でアルバム作ると4.5万すると思うので、その金額をお姉様が使えるような家電や商品券にして息子さんのお写真は日常あった事をLINEでたまに送るとはにしてはいかがでしょうか?

• ちぃ

ちぃ

結婚祝いといいますか…
    他に別の物を渡そうとは思っています
    日頃から写真の催促がきてラインで送ったりはしています

• 10月4日
ママ

結婚おめでとう❤️って書いたものを持たせて撮るのはどうですか?🤗

• ちぃ

ちぃ

それは良いですね

• 10月4日
ひーこ1011

うーん…アルバムまでは要らないかな…と思います。

うちの旦那は甥っ子姪っ子本当に可愛がっていて、写真も携帯に入ってましたが、自分の子供産まれてからは一切そういうの無くなりました。

うちの妹もすごく可愛がってくれてますが、アルバムを妹に渡したことはないですね。
LINEの実家のグループでアルバムとして写真を入れてその中で気に入ったのがあれば保存はしてるみたいです。
結婚前は本当によく可愛がってくれて遊んでくれてましたが、やはり家庭ができたらそちらが第一優先になるので、市内に住んでますがあまり会えないですし、疲れてるのか子供への当たりもなかなか厳しくなりました😅

我が家は、娘が何か作ってプレゼントする!と言ったのです、結婚式の飾りになるような手作り品を当日サプライズで渡しました。
子供に絵を描かせてフォトフレームに入れて渡す。とかで十分かな?と個人的には思います😅

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね
    アルバム作ったりしているくらい好きみたいなのでどうかなと思ったのですが…
    いらないですかね?

• 10月4日
なな

結婚祝いは他の物も渡すと他のコメントで見たので、結婚祝いにプラスお姉さんにってことであれば、写真館で撮るとお金結構するので(お金気にしないならすみません)
みてね(写真共有アプリ)などで手軽にアルバムが作れるのでどうでしょう?
コメントなども入れられるので喜ばれるんではないでしょうか?