※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yanaama
子育て・グッズ

授乳間隔が狭くなり困っています。みなさんは何時間おきに授乳していますか?

もうすぐ2ヶ月になる女の子の初ママです(’-’*)最初はミルクと母乳の混合でしたが、今は完母で育てています。
授乳間隔なのですが、以前はほぼ三時間おきだったのが、最近二時間おきでぐずってしまい、授乳間隔が狭くなってしまいました(´;ω;`)
みなさんは何時間おきに授乳していますか?

コメント

mama14

息子が2ヶ月頃は ほぼ3時間おきでした😊!
グズったりしたときは抱っこであやして
最低でも2時間30分はあけるようにしてましたよ。

• yanaama

yanaama

やはり、なるべくはあけた方がいいですよね(>o<")
    あやして二時間半はあけるようにしたいと思います!
    ありがとうございます(’-’*)♪

• 4月16日

私も完母で平均で4〜5時間
早いと1時間半遅いと6〜7時間
置きで授乳してます(´,,•ω•,,`)

• yanaama

yanaama

7時間も空いたりするんですねw(゜o゜)w
    間隔って結構バラバラになりますよね(´;ω;`)何だか不安になってしまいます。

• 4月16日
Bambi♡

2時間半から3時間起きぐらいですが昼間でも開くときは4時間以上あきます。。夜も4.5時間あいたりします…おっぱいが張るので程度に絞ってます(>_<)
2ヶ月すぎてから飲む時間間隔があいたし、あまり欲しなくなりました( ;´Д`)

• yanaama

yanaama

昼間でも四時間空くんですかー(>o<")羨ましいです。夜中は私も四時間おきくらいなのですが、、、。日中がどーしても頻回授乳になってしまいます(´;ω;`)

• 4月16日
ぷにまな

うちは昼間ぐずるので1から3時間置きに授乳、夜は3から4時間置きくらいです!

• yanaama

yanaama

私と同じ感じです(´;ω;`)
    昼間はどうしても回数が多くなってしまいます。そして、間隔が狭いので不安になってしまいました(>o<")

• 4月16日