※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
子育て・グッズ

バンドエイドでかぶれてしまうお子様がいらっしゃる方教えて下さい。以…

バンドエイドでかぶれてしまうお子様がいらっしゃる方教えて下さい。
以前、息子が転んでケガをした時にバンドエイドを貼ってあげました。
起きてる時に貼ると気になって剥がしたがるため、夜寝る時に貼ってあげ、朝起きてから剥がしてあげたらずっと貼りっぱなしにしてしまったせいか、バンドエイドを貼っていた部分が赤くかぶれてしまっていました。
そして今日、また転んでケガをして血が出ていたため、血が止まるまでと思い、30分だけバンドエイドを貼ってあげ、剥がしたらやはり以前と同じように赤くかぶれてしまっていました。
以前は私が長く貼ってしまっていたせいだと思っていたんですが、恐らくバンドエイドのビニール部分でかぶれてしまっているようです。

バンドエイドでかぶれてしまう場合、どうやって対応されてますか?
怪我したらガーゼ&白いテープとかで対応されてますか?

よろしくお願いします。

コメント